

【あの人が・・・】


28日の部活に


プロ野球選手がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



その人は

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B7%9D%E5%B0%86%E5%92%8C

ヤクルトの福川将和捕手!


ノックのときにノッカーしてくれたり

バッティング教えてくれたり

ピッチャーのピッチング受けてくれたり・・・

みんなテンション上がってた!


そして、居残りで、俺もキャッチャーだから色々教えてもらった^p^

スローイングのステップとか、左手の使い方とか、キャッチングとか!


「キャッチングうまいね」
って言われた!!!!!!!←w



そして、2009年に実際に使ってたバッティンググローブもいただきましたああああ








福川さんの1





福川さんの2





福川さん、ありがとうございました!





そして、今日で年内の部活は終了!



俺も今日でブログ更新は年内最後にするかなぁ



ほな ノシ




つかコメントyr。



【キャンプ3日目】


2日目は雨で中止w


つか携帯の写真整理してたら、誰がいつのまに撮ったかわからんキャンプ1日目の写真発見w↓


不意打ちだから変な表情してるのはry


あは







横向きになったwwwww




あ、下が赤ジャージのやつが俺。









3日目はー



朝は寒いから昼からにしました!w



まずキャッチボール(これは絶対)して

一緒にいたエースと勝負(・ω・´)


見事左中間にヒット^p^


中学校のグラウンドで勝負したときはフェンス直撃の打球打ったけど←



次ピッチング



あひ




「あぶなぁい!」


「え?」



えなり


「よそ見すんな」byえなり






なんか変な方向にいった気が。



まあピッチング受けてたのは俺

これでもキャッチャーだし。


で、次は俺がピッチングして



最後に素振りした!



うへ

うひ


腕がうまく抜けていて、フォロースルーも完璧で、完璧な良いスイングΣd(・ω・。)




これでキャンプ終了!


明日から30日まで部活だべ






オマケ





今日、練習していたメンバーは...



うふ


これがうちのエース、S,Aw



顔は見せたくないらしいというシャイボーイ^p^



いひ


(´_ゝ`)=3


これがうちのショートのS,N



途中で腹に激痛が来たため帰宅(--;)





1日目は5人いたのに、寒さに負けて3人に。




まああいいいいか




おほ


ちなみに、これ俺のバットbb


木製バットだから、金属より打ちにくい

その分練習なるから結構前に買った


この記事に写ってるバットもこれやでw





ほなノシ
















【キャンプ1日目】


1日目、無事終了!


朝8時に集合して、8時10分ごろに公園について開始しました!


とにかく寒い


途中で雪降ってきたよ(--;)

大阪の初雪だってw



まず、個人で適当にアップして

キャッチボール!

そしてちょっと遠投。


写真は残念ながら充電しわすれてて、速効で充電切れして1枚もとれなかった。。。



冬に大事なことの1つ、走り込み


今日はロングダッシュを特にやったbb


あとはシートノック


最後にフリーバッティング^p^



俺の調子はまずまずだったかなぁ

寒いから手が凍えて死にそうだったwww


明日は俺も事情があるから昼からやる予定



やっぱ野球はおもろい



【冬休み】


クリスマスなんて・・・。



ああ・・・今年も寂しいクリスマス・・・。

来年はおるかなぁ、彼女。


去年も今年も、クリスマスの1か月とか2か月前には彼女と別れる。

どっちも俺がフッたから自業自得


もう1回言うけど、来年のこの時期は大切な人と一緒に過ごせるかな(・ω・`;A)

というか、来年とか受験シーズン真っ盛り('A



話変わるけど

明日から部活が3連休だから

3日連続で冬季キャンプを行うことにした!

もちろん、チームメイト数名集めてきた^p^

8時からという本格的さ(笑)


その内容は、(できれば)写真付きでこのブログに内容載せる!


んじゃばいなら~








こめへん


こうたk

俺、帰った瞬間にキーボード触らんからそれはわからん。。。


【極寒】



大阪といえども




寒いもんは寒いねん(´Д`)



朝練とか手が凍えてボール投げれまへん(笑)



久し振りにプロ野球選手動向情報!(記入漏れあるかも知らんけど了承yr)


パ・リーグ

ソフトバンク
・FA行使していた、元横浜の内川聖一外野手と、元西武の細川享捕手と契約。
・オリックスのアレックス・カブレラ内野手の獲得に消極的に。
・和田毅投手がMVP獲得

埼玉西武
・特になし

千葉ロッテ
・西岡剛内野手が、ツインズとの契約に。

日ハム
・自由契約していた多田野数人投手と再契約。
・建山義紀投手が、テキサス・レンジャーズと契約。

オリックス
・アレックス・カブレラ内野手と再交渉。
・横浜の寺原隼人投手、高宮和也投手が大型トレードで入団(放出→山本省吾投手、喜田剛外野手)

東北楽天
・特になし


セ・リーグ

中日
・堂上直倫内野手が準新人王
・浅尾拓也投手が準MVP
・和田一浩外野手がMVP獲得

巨人
・谷佳知外野手が、球団史上初の1億円以上の減額(2億4千万→1億3千万)
・長野久義外野手が新人王

阪神
・元メジャーリーガーの藪が2軍投手コーチに。

ヤクルト
・つば九郎(マスコットキャラクター)が年俸8960円+出来高+ヤクルト飲み放題で一発サイン

広島
・前田健太投手が沢村賞受賞

横浜
・前述のトレードで、オリックスの山本省吾投手、喜田剛外野手が入団




オリックスと横浜のトレードはびっくりした

まあ妥当だけど、結構大きいトレードだったなぁ。


つば九郎(笑)

円だよ円!
万円じゃないよ!?w

結構大幅UPしたらしい^p^









【試合結果】

今日は練習試合やったで!


1試合目は9-4で勝ったbb


俺は4か月ぶりの4番で
4か月ぶりのタイムリー

4番降りてから一回もタイムリー打ってないということ(笑)


3打数2安打1打点1死球

初めて木製バットを使った試合やったけど

感触はよかったかな


流し方向に結構飛んだヒットも打てるという\(^o^)


2試合目も3-1で勝った



来週が2010年最後の試合なんで

また打てるように頑張りやす(・ω・´)








コメ返


こうたk

こうたkは天才すぎるわ('A
アメリカンやめろって;;






【環境】


先週の金曜日席替えした。


なんか、右と左の女子が根拠もなく
「アメリカン!」
とか呼んでくる(--;)


なに?
俺はアメリカ人ちゃいます。

むしろ韓国と日本のハーフw


環境の変化つったら、勉強がしやすくなったかな


前は窓際の一番後ろ。

日差しで眠い(笑)


今は前から4番目ぐらいやから全然勉強できる

なんか数学わかってきたΣd(・ω・´)



ちなみにこの前の期末テストの結果



国語・・・64点
数学・・・72点
英語・・・50点
社会・・・91点
理科・・・88点
総合・・・365点(平均73点)

技術家庭・・・79点(家庭45点、技術34点)
体育・・・90点


まあまあ。

英語と国語で落としすぎやなあww


数学とか、三角形の合同条件の丸暗記問題
1文字間違えてそれが響いてマイナス15点。。。


なんもいえねw




野球も頑張ってる!


最近は素振り続くようになってきて
今日の朝練(フリー打撃)では、柵越え打った!

継続は力なり

まさにこの言葉に尽きるな


もっと続けるように努めます!!




んじゃあBye



【守備位置】


今はキャッチャーやってるけど、今までの人生の中の試合で守ったことがないのはファーストだけ。

野球歴は3年半ぐらいかな。


最近、外野手やりたくなってきたw

1年のころに外野手やってて、自分では外野手があってると思うし、周りからもそう言われてるし。

なんでキャッチャーやってるかってのは、たぶんチーム事情。

で、外野手禁止令は1年のころから出てたけど(なんでやろww)

最近解放されて、外野ノックとか入ってる!

ブランクはあるけど、捕球エラーは少ない(^O^)

送球はまだ違和感あるかなw
距離とか投げ方とかがキャッチャーとは違うからw


んじゃ、外野手も顔晴ります^p^



あと、今日5年ぶりにカラオケ誘われたから行ってきた!w

音痴がバレた←


【パワポケ13】


買った!!

ばりおもろい!!

汗かくほどやってる!!


対戦に、リアルモードが新しく入ってたり

サクセスが前回とは違ってくそおもろいし

センシュクラッチっていう、1分で選手作れるやつあるしw


今までやったパワポケで一番ええんちゃうかな?



みんなも興味あったら買ってみて~(*^。^*)


んじゃ
ByeBye(´・ω・)ノシ






 プロフィール 

Center Flider

Author:Center Flider
中3受験勉強真っ只中。

中学・捕手→高校・外野手

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 コメントが流せる時計 
 今ブログ見てる人 

現在の閲覧者数:

 みんなが見ていった足跡 

 プロ野球順位表 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

 バファローズニュース 

 高校野球NEWS 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


