

【憧れの選手】



こんばんは



テスト明後日です


テスト近くなるにつれて上がる更新率('A




まぁ気のせいですよ






まぁ、こんな俺にもあこがれの選手ってのはいるんです。




その選手を初めてみたときに


「あぁ・・・この選手みたいになりたいなぁ」



って思ったんです。





そのとき小4で


野球は好きだったけど、プロ野球なんか、たまに阪神の中継みるぐらいやったし(大阪はなぜかオリ<阪神)




その選手というのが








HMNK.jpg









あ、電話中ですかすいません





じゃなくて




知ってる方は知ってる!


東京ヤクルトスワローズ・濱中治外野手!




濱ちゃんって呼んでます




なんで好きになったか?





俺が見たときが、今までで一番打った時期で(2006年4月)



1ヶ月でホームラン10本も打ってたww



これは日本人はなかなか打てない




ペースでいうと、王貞治の1年間の本塁打記録塗り替えるペースだったしw




まぁ


構えがまた好きなんです




真似してますはい






今は、オリックスを解雇されてヤクルトに拾われた形となったけど



他チームに行っても全力で応援する!!





HMNK2.jpg







では








コメ返



karioさん

俺も音楽聴きながら勉強やります!

周りの雑音が消えて、リズムのいい曲が流れるとこれまた集中できる^p^


俺も阪神ファンですよ!

最近は大型補強が多くて、オリックスのほうにどんどん行っていますが。w

榎田すごいですよねー

阪神のドラ1は毎年のように全然活躍できてへんもんなぁ・・・。






にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!!











【OP戦開幕!】



こんちはー!


昨日、昼飯何食べるって親に聞かれて




母:「オムライス?」

俺:「いらん」

母:「魚?」

俺:「いらん」

母:「カレーたべよっか」

俺:「いらん」

母:「もういい!何も食べやんでいい」


で、なぜか携帯もゲームも何もかも没収された。


ちょww


ついでにやめろw




まぁええかー


大会再来週やし


テスト来週やし。



勉強と野球しかできない環境でも。









いよいよOP戦開幕しました!




やっぱ注目はルーキーですが


みなさんはやっぱハンカチ王子こと斉藤祐樹?



俺はやっぱり


オリックス・バファローズ、駿太#8!



昨日の記事ごらんください。







◇オープン戦 オリックス1―0阪神(2011年2月26日 安芸)

 オリックスドラフト1位の駿太(前橋商)がオープン戦デビュー。走攻守全てでアピールした。阪神戦に「2番・右翼」で先発出場。4回に先頭で三塁線を破る二塁打を放つと、1死三塁からT―岡田の二ゴロの間に先制のホームイン。そのまま決勝点となった。

 守備でも初回に新井貴の右中間への大飛球をジャンピングキャッチ。8回には二盗も決め「試合に出ることに慣れてきたし、結果も良かった」と笑顔を浮かべた。阪神への熱狂的な応援の中で堂々としたプレーぶり。岡田監督は「オープン戦も練習試合も一緒。ずっとええやんか。結果にしても内容にしてもな」と目を細めた。





高卒ルーキーの野手っていうのは


高校野球・金属バット⇒プロ野球・木製バット

っていう大きな変化があるから1年目から活躍できる選手はほとんどいない><


1年目から活躍した高卒野手は、松井秀樹ぐらいと思う



でも、春季キャンプの中で、最初は二軍キャンプだったのが



岡田監督に呼ばれて一軍に合流し

紅白戦でも大活躍!!



そして昨日のOP戦でいきなりこれやからうらやましいすごい!




大活躍の予感がする駿太選手!




みなさんも応援よろしくお願いします!




駿太





駿太2















にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!!









【風邪・・・】


今日学校休みました


寝る前に37.0度だったのに、起きたら37.5度だったからなぁ('A


病気で学校休むとか何年ぶりやろうか




朝は適当にテレビ見てた


でも、ニュージーランドの地震情報ばっかやん笑

GREEしてても、時間帯もあれだし、人ぜんぜんおらんかったし。



10時に病院行って、点滴打って薬もらってきた









たこやき




帰りにたこ焼き買ってきて食べました




で、ちょいPCで野球つくオンライン2やって


2時ぐらいから歴史勉強


1時間したらまたPC笑


5時半から20分ぐらい英語勉強




飯食って薬飲んで30分ぐらい休憩してから素振り!



60回ぐらいで終わったけど、いいSWINGできた!







まぁ・・・今日は















全然勉強せえへん俺が、俺が1時間20分勉強するぐらい暇な一日だった









目指せ!ホームラン!







コメ返


会長

コメありがとう!

結局朝に体調崩して行かれへんかったわ


みたらしうまかったやろうなぁ・・・w





にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!!






【死にそうやばいまじで】

こんちはー


じゃなくてこんばんはー




久しぶりに試合以外のことでブログ書きます!




というか、さっきまで38度2分の熱ありました(--;)



学校は3時間目ぐらいから死にそうでうなだれてたけど、保健の先生うざいから早退せずに体育(サッカー)もがんばった



部活はさすがに休んだ




今はだいぶ治ってるから更新できてるけど・・・明日休みたいな学校



ほら、病み上がりってまだ菌いるっぽいし、移したらあかんやん




野球のほうは、テスト来週なんで試合は今週ないけど


フォームに悪いとこ見つかったから、昨日はそれなおすために160球打ち込んだ


体のバランスよくするために、左でも打ち込んだりした


左で打つと、結構スイングのキレよくなったりするからお勧めのメニュー



下半身弱いから、走りこみもがんばらなあかんわ(・ω・`;A)


んじゃ、最後にこの動画はっときます!






後藤のふぁいんぷれー集2010!


こりゃすごいから全部見る価値ありbb






コメ返

karioさん

俺のチームのファーストも、最近外野に転向しましたよ!

お互い最後の半年楽しみましょう!!





にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!!







あれ?

動画が見えないw


んじゃURLはっときますw


http://www.youtube.com/watch?v=HG6LzW9oi1g


んじゃBYEw


【初ごとだらけ】


こんちは


携帯から更新したいんですけど(写メも載せやすいし)


ウェブ利用制限かかってるから、ブログもそれにかかってるらしく更新ができまへん(--;)



6月ごろに携帯変えるからそれまでの辛抱やな










昨日は、今年初のビジターゲーム(敵地試合)がありました!



チャリで30分前後かかるからしんどい・・・




移動前のスタメン発表では「4番捕手」って言われた!!



今日こそは・・・不調を抜け出してやるぜ



1試合目


あっち 0010000 1
こっち 0002000 2


やった勝利!


俺の成績は↓


死球
四球
③投フライ


またヒット打たれへんかった・・・。

これで11打席連続ノーヒット



やばい。


でも、走塁では積極的に三ゴロで三塁から本塁へ突っ込んで同点のホーム踏んだし

キャッチャーとしても、今年初の盗塁阻止成功!



2試合目こそはヒットを打つ



ちなみに4番投手です!!



こっち 1001000 2
あっち 000202X 4


はい逆転負け



俺の成績↓

①捕ファールフライ
四球
四球

投手成績

投球回・・・4回1/3

投球数・・・48

被安打・・・3

失点・・・2

自責点・・・2

四死球・・・0

奪三振・・・4


「4回まで投げて、あとは○○(後輩)に代わってくれ」


って言われたから、4回に同点にされた後に後輩にマウンド託しました(俺はサードへ)


でも、初マウンドだから、四球出すわ、とんでもないとこに暴投投げるわで

5回こそ無失点だったけど

6回に2失点・・・。



6回の2アウトまで行ってたのに、そいつはボロボロで再度俺がピッチャーへ



3球でピッチャーフライに抑えたbb


ちなみに、俺は初回に変化球のコントロールが冴えてて自身初の3者連続三振!


2回も3者凡退

3回も3者凡退


コントロール悪い俺が、四死球「0」の好投、ヒットも打たれずに迎えた4回


初ヒットを打たれて

しかも外野がその打球後ろに逸らして

そして、甘く入った球ポカスカ飛ばされ同点に



うーん


でも俺は満足だった!

四死球0っていうのが成長した感じがしてうれしい・・・



でもまたノーヒット。




俺のここまでの成績


出場試合 8

【打撃成績】

打率.063

安打1

打点1

盗塁0

【投手成績】

投球回16回1/3

奪三振 10

自責点 8

防御率 3.43


防御率が段々改善されてきた!



んじゃ長かったけど、今日はこれで!


目指せ!ホームラン!








コメ返


くろ

なにがあったって・・・

見たらわかるやん(^^)






にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!!




【初勝利!】

本日2月13日

練習試合がありました!!


試合の当日に更新するって珍しい?

当たり前やん←黙



阪南中っていう強豪校('A


毎年試合やってもらってるらしいねんけど

俺の記憶では、去年は20-3で負けた。




今日は下克上第1弾じゃああああ




プレイボール!!








こっち 0000000 0
あっち 021030× 6



負けたああああ(おい



ちなみに、ノーヒットノーランされたし・・・。

俺の成績は↓

4番キャッチャー

ピッチャーフライ
デッドボール
空振三振


またノーヒット。


・・・

4番にあげてもらったのに、これじゃあ面目がないわ(--;)



2試合目!


次は勝つ!



あっち 0200200 4
こっち 0000005X 5



きたああああああああ


最終回に5点とって大逆転!!!!!



中学入ってから初めてサヨナラ勝ちした!



俺の成績↓

9番ピッチャー

打撃

振り逃げ
見逃三振
フォアボール


2三振ですわ・・・


投手成績

7回投げて(完投)

球数・・・118球

被安打・・・4本

与四死球・・・4個

失点・・・4点

自責点・・・4点

奪三振・・・5個



初めて1試合で100球投げたbb

しかも初完投勝利!





うーん疲れた・・・。




もうここらへんで

お疲れ!






最後に1つ、素晴らしいプロ野球のプレー載せていきます









目指せ!ホームラン!





にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!!




【開幕戦・・・と、開幕2戦目】

この2日間職場体験充実してきた紅蓮です^p^


工事とかで使う部品やらなんやら作るとこ行ってきた


まぁそんなことは置いといて・・・



先月30日に、2011年度初試合があった!


いわゆる開幕戦



まぁそんなことは置いといて・・・




5打数0安打3三振やったもん・・・



しかもチャンスで4打席回ってきて全部凡退。




右肩の痛みが少しながら響いたんかな(;ω;`)







そんなこんなで、最近部活終わったら、居残りで3km走って

家帰って飯食って休憩したら素振りして

風呂入ったら柔軟やら筋トレしてるから


ゲームをやる時間がほとんどない



これはええことなんかな?





というか明日、体育で1500m走あるわー


3km居残りで走ってるって書いたけど、1500m走とかタイムを計るからしんどい。





最近、炭酸飲料中毒から抜け出そうと努力してる紅蓮の閃光でしたー









コメ返


実里

メールできんの何時やねん('A







っていうのが、先日書こうとしてた内容なんです・・・←




途中でmsって全文消えてやる気なくしてorz




気を取り直して・・・



先週の日曜日も試合があった!



1試合目

2-5で敗北

自分の成績

4番キャッチャーでスタメン

空振三振
レフトフライ
レフト線二塁打(タイムリー)

3打数1安打1打点


2試合目

3-5で敗北

自分の成績

9番ピッチャーでスタメン

サードフライ
空振三振

5回投げて3失点


【自己評価】

1試合目は、まぁ・・・いきなり空振り三振っていう。

2打席目も完全に詰まった

3打席目に、ようやく今年初ヒット!

しかも当たりは完璧やった


2試合目は・・・

今年二度目の先発

バッティングは、バント2回msて、追い込まれてからの凡フライ。
そして空振り三振・・・

去年、10個もしなかった三振数が、今年は4試合で5個。


ピッチャーとしては、1試合目の二塁打のベースランニング中に少しいためた足もあったけど

なんとか5回3失点

代わったあとに点とられて・・・負けた。




こんな感じですねw



明後日も試合あるんで、投打でチームを勝利に導きます!



あと守備でも!w(メインはキャッチャーなんで)



目指せ!ホームラン!





にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!!




 プロフィール 

Center Flider

Author:Center Flider
中3受験勉強真っ只中。

中学・捕手→高校・外野手

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 コメントが流せる時計 
 今ブログ見てる人 

現在の閲覧者数:

 みんなが見ていった足跡 

 プロ野球順位表 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

 バファローズニュース 

 高校野球NEWS 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


