

【打撃の調子&センバツ観戦】


こんばんは



今日から部活4連休です!



ということで・・・
















甲子園





きてみた!!



甲子園に!!







ちなみに、日光が当たってまぶしい画像ですけど、朝8時ぐらいです(-_-Zzz




今日は関西勢2校(知弁和歌山、履正社)が出てたけど、見事に2校とも勝利!




特に、2試合目は、5回まで両先発左腕がノーヒットピッチング(履正社が1回にノーヒットで2点先制)




相手の総合技術(広島)のセンターの大ファインプレーも見れたし、すごかった!




3試合目の九州学院と國學院久我山の試合は


九学が1、2回に4点と3点いれて大量リード!



でも国学が徐々に点を入れて8回に同点に!



でも9回ウラにワイルドピッチで九学がサヨナラ勝ち




ショートのプロのような華麗なグラブ裁きや、国学の追い上げはすごかった・・・












甲子園2




また夏もいきたい!







昨日の部活は、バッティング中心



フリー打撃とティー打撃組に分かれて練習




俺は、ソフトボールのティー打撃をおよそ120球!



そのあとの交代でフリー打撃をしてみると、久々のワンバウンドでフェン直!!



でも、ポップフライや高々とあがった外野フライが多くて、まるでパワプロの弾道4笑





もっと確実性を身につけんと。






んじゃ今日はここらへんで!







にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!















【大会後初の・・・】


今日は修了式!



通知表は・・・5がなかった残念(-_-)



社会が4やって

「(5まで)もうちょっとやってんけどなぁ・・・w」って先生に言われたw


あと全校集会で、まさかの表彰受けた笑



美術の作品の表彰やったけど、いっぱい表彰受けた中で俺が代表として前で受けとらなあかんっていう。。。



表彰受けたなかに会長おったから、会長が受けとらなあかんやろ!!





昼から部活



今日は開始40分前に行って、エースと一緒に60mダッシュ5本!(昨日は1人で10本)


そして暇やったから2人で勝負!


俺↓

キャッチャーフライ

レフト前ヒット

空振三振


3の1でしたー。


エース↓

レフト前ヒット


なぜか1打席w




そして部活では、大会後初の実戦練習!



バッティング練習なんですけど、これには罰があって


三振・フライアウトで外周5周

ゴロアウトで3周

ヒットでペナルティなし!


2打席勝負!!



俺キャッチャーやってましたbb


キャッチャーフライ3回来て2回捕りました


1回は、反応して上見たら背後に落ちそうだったから捕りにいったらこぼした的な・・・w


俺の運命の打席は・・・


①空振三振(5周)




(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ



②サードエラー(0周)



あぶねwww(´∀`;A





そして、エースがピッチャーやってて打ってないので、最後は俺がピッチャー!



①見逃三振

②センターフライ



よし∑d(・ω・*)




今日は腕の使い方とか意識したんで、それが元のコントロールと球威を戻す形になりました



いやぁよかったw





まぁ今日はここらへんで!









コメ返


実里

え?





にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!














【オフ】



今日はオフ!!



やることないっすよマジで。。。



バッティングセンターでも行こうかなーって思って、友達にメールしても返ってけーへん



今回ばかりじゃなくて、まぁ大体はすぐに返ってこない。



たまに返ってくるけど





用事とかかも知れんからしゃあないけどw





最近気づいたことあるんです




ランキングがめっさあがってる!




中学野球のブログランキングなら21位!


FC2の野球ブログランキングなら54位!



やったっけな?




みなさんありがとうございます!




では今日はここらへんで









コメ返


karioさん

次の夏は、360校という大阪府中の中学が集まる大会なので、これ以上の成績残せるかわかりませんが頑張ります!
karioさんも頑張ってください!


実里

俺コメントしたで(・・;)

電気使われへんって・・・考えられへんな。。。






にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!












【春季大会2回戦】

昨日は2回戦がありました




俺は4番キャッチャーで


①空振三振

②空振三振

③三エラー



ノーヒット・・・



中途半端な自信が、1打席目、2打席目にあったから打たれへんかったと思う





チームは、1-3で惜敗;;




両先発がどちらも10奪三振という投手戦



しかも、こっちのエースは被安打1


あちらも被安打2



これは互角なようで、互角じゃない戦い




俺らのチームの敗因は精神面




ピンチでのエラーが特に多くて、俺自身にもあった




これで俺らが残す大会は、夏の府大会のみ。




昨日の負けたあとは憂鬱で、エースなんかは泣いてた。



俺も去年の春季大会で泣いてたわ(--;)






でも、俺には夢があるから




なんかやる気出てきたんよねw







今日から「最後の夏へ」向けて、頑張ります!!














「夜明け前が一番暗い」














コメ返


karioさん

俺も義理なんですけど、今年初めてもらったんでうれしかったです笑

お返しはいいって言ってくれましたww


めろんさん


ちょっとぐらい返しましょうよ!><






にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑最近ランキング下がってきたwww






【ほわいとでー】


大会とかで完全に忘れてた・・・




今日はホワイトデーということを('





まぁ、んなことどうでもいいか笑





義理2人にもらったんで、一応お返しせんとな







ちなみに、今日の部活は、野球ノートを書いてちょっとだけ先生の話を聞いただけ





素振りもしたんで





今日はこの辺で!












くろ


まぁ、予選突破したらうちのグラウンドであるから、そのときはよろしく!


karioさん


エースも少し荒れてたので、それがよかったんですよねー

俺も2試合連続マルチ安打で、フォーム修正が絶大な効果を発揮してます!


次の相手は、134キロを投げると言われているピッチャーがいるので、勝つのは簡単ではありませんけど頑張ります!






にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑最近ランキング下がってきたwww




【春季大会1回戦】

ただいまです






えっとですね



今日は春季大会の1回戦でした





実は、負けたら「グラウンド整備」部になる、という罰的なものがあったんですww





それだけにはなりたくない!






















ということで6-0で快勝しました!







弱小校の俺らが6-0という快勝・・・正直信じられへん笑






みんな打線がうまく繋がって


エースも2安打完封勝利という




投打が噛み合った勝利でした!




肝心の俺はというと・・・







四球

センター前ヒット(その後、二塁盗塁)

③見逃三振

レフト前タイムリーヒット




3打数2安打1打点1盗塁1得点の成績でした!





木製バットで試合に臨んだんですけど、めちゃくちゃ打てました!



盗塁も、ヘッドスライディングしたら後から




「めっちゃ滑ってたでwwww」



とか言われた(--;)




まぁ4番として十分に貫禄見せれたかな、と思います!





試合終わってから、違う中学校の人から


「見てみて。これがあの木製バットやで」



とか言って、めっちゃ群がってたw






なんかうれしかった!






ということで



今日は疲れたんでここらへんで ノシ









karioさん


弱いから突破は難しいですけど、とりあえず今はそれを目指します!


そうなんですか('A

でも、周りも公表してる人多いんで、僕はあんまり気にしませんけど。

【明日はいよいよ】



そう



平成23年度、大阪市中学校春季総合体育大会軟式野球の部


の1回戦!



【説明】

大阪市の中学校119校が参加する大会で


第1次大会は、3月13日~21日まで

決勝大会は、4月9日~6月4日(準決勝、決勝)まで




A~Pゾーンというブロックに組み合わせが分かれていて、俺らはLゾーン






そして!



初戦の相手は旭陽中学



第4試合の14時15分プレイボール予定





情報によると、ピッチャーがいいらしいから、俺ら野手が頑張って、頑張って、頑張って点とらなあかん!!




そして、今日発表された明日の打順では、俺は4番捕手






燃えてきたああああああああああああああああww












んじゃ最後に一言









明日は勝つ!









くろ


やばいなぁ。。。

世界で5番目の規模らしいで、M8.8


karioさん


もう死者・行方不明者の数が半端ない。。


俺らも下手くそなチームですけど、ノックやりますよ

ノックやると、ノッカーは打撃練習になりますし!

んじゃ明日頑張ってきます!







にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑最近ランキング下がってきたwww




【えらいこっちゃやで・・・】


えー


先にコメ返します!


karioさん

まぁフォームが修正できたということなんで

今からがスタートなんです!

スタートが2安打というわけで、調子はいいですね

お互いがんばりましょう!

ぜひとも、レギュラー争いを制してください(・ω・´)


くろ

おう!

今年は優勝目指して突き進め!










さて



昨日、記事書いてたんですけど途中でバグってオワタ(^o^)








今日は、卒業式に在校生として参加して




昼から部活!


その前に髪の毛伐採しにいきました!




3mmに見事に・・・燃え尽きた




今日の部活は



・アップ

・キャッチボール

・ランダウンプレー練習

・シートノック

・一、三塁のプレー

・盗塁練習(キャッチャーの俺は阻止練習)

・実戦バント&打撃練習

・ランニング、ダウン




でした!




まず、今日はベースランニング(アップの中の1つ)の調子がよかった!



二盗では、西武の片岡の「ベースを吹っ飛ばすような」ベース近くから行うスライディングをしてみたところ、結構よかった




ノックでは、送球が悪くて、自分にイラついた。。。




次の一、三塁のときの送球もあんまりよくなくて・・・




盗塁阻止練習では、悪くはなかった






バッティング練習では、ピッチャーにいって、被安打1四死球1奪三振1のまぁまぁの投球



打席では、エースA井の追い込んでからの「今日は直球の調子が悪かったので」ということで高速スライダーを投げられ空振り三振




ストレートやったら絶対打てた



絶対絶対打てた





うわあああああああああぁぁぁぁぁぁ






















地震大丈夫かな・・・←

















にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!!




【復帰!】


病み上がりということで土曜日の試合には親の外出禁止命令によりいけませんでしたが・・・

















今日は行ってきました!




昨日の試合は7-1で負けたらしく・・・





というか、やっぱ練習もせずに復帰した日がいきなり試合って・・・かなりキツい




とりあえず1試合目!



4番キャッチャー!


死球

レフト前ヒット

③ファーストフライ

ライト前ヒット

四球





うおおおお


復帰戦でいきなりマルチ安打!



大会前の試合で不調から爆発(?)した!




チームも6-0の完封勝利!!




2試合目


4番ピッチャー



1回3分の1投げて

7失点5自責点7四死球1奪三振










病み上がりの先発はキツいか・・・











キツすぎるだろ・・・






打席ではカーブに手が出ず見逃し三振







まぁええか←










んじゃ明日からは練習はりきって




大会1回戦突破や!!













karioさん


練習試合がんばってください!

俺は遠投・・・最高で70mぐらいです





にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!!




【テスト期間中~】



ただいまテスト期間中です(^3^)


明日で終わりなんやけど、今日までのテスト自体はまぁまぁかなー



残すは理科と音楽



ここまでの予想点数は



国語 65点

数学 70点

英語 65点

社会 90点

総合 290点


体育と技家は勉強やってへんから未知数



悪い意味で←オイ





明日から部活始まるわけだし、今週土日に練習試合、来週日曜日に春の大会1回戦あるわけで



なので、部活仲間4人と公園行って体動かしてきた




まず、あんまり投げないでいたからキャッツィボール



そのあとに、坂道(30mぐらいの緩やかな)のぼりダッシュを10本!




下半身鍛えられるぜ




まぁそのあとに駄菓子屋いってワイワイガヤガヤw



うーん



今日はこれぐらいかな?





んじゃコメ返してさいなら!








karioさん


やっぱ阪神ファンだとみんな知ってますね!

5番ライトってまんま濱ちゃん笑


今は、打席の中のルーティンから構えまでほとんどまねしてます


俺の選手の理想像は、やっぱり5ツールプレイヤーですね~外野手の。








にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



↑押してください!!










 プロフィール 

Center Flider

Author:Center Flider
中3受験勉強真っ只中。

中学・捕手→高校・外野手

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 コメントが流せる時計 
 今ブログ見てる人 

現在の閲覧者数:

 みんなが見ていった足跡 

 プロ野球順位表 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

 バファローズニュース 

 高校野球NEWS 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


