

【テスト2日目】



終わった!


明日2時間でテスト終わりやー



国語は、直前まで勉強してたところがちょうど出た^p^


数学は、うーん・・・前回ほどうまくはいけへんかな



保健も、微妙なところ。。。


問題に中学3年生の野球部のエースAくんって・・・絶対あれやろ!モデルにしちゃってるやろ!


テスト中やのに笑ってもうたしw



んまぁ、明日の英語頑張って、土曜日の試合に向けて部活しっかりしよ




今日のBIGプレー!載せとこ








【寝る子は育・・・ってくれ!頼みます!ほんまに!ちょ、まだ帰らんといて!!】


タイトルに深い意味はございません。ご了承ください。








今日のテストは・・・


理科は、まぁまぁ解けた^p^


朝に早起きして、サッと白プリの答え下敷きで隠して、答えて、わからんかったところを「これだけノート」っていうノートにうつして・・・。


これだけノートっていうのは、俺が中学受験したときに、そのとき行ってた塾の塾長に

「間違えた問題とかをこのノートにうつして、寝る前とかに『これだけは覚える!』っていう感じで勉強すれば点数あがる!」

って言われて、実際やってみたらめっちゃ点数あがったっていう魔法?のノート


まぁ、俺は中2の始めに塾やめましたとさ(--;)



公民も、プリントやってはそのノートにうつして、復習したから、今回もいい点数にはなると思う

日本国憲法の最後わからんかったわー



音楽は、理科と同じく、朝に勉強

あのKさんからもらったプリントをサッてやっただけやけどね(--;)


結果は・・・どうやろう。w



帰ってきて、いいとも見ながら飯くって

ちょっと休憩して、そろそろ勉強しよかなーって思ったら

ちょうどクッションがあって。

「うん・・・まぁ・・・ちょっとぐらい・・・ええよな。」
















起きたら5時!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





でも、勉強しようとしても、俺ステップもドリルもないねんなぁ・・・。


どうしよっかな、、、





今日はまだ寝れる予感する笑




とりあえず素振りして風呂入って寝よかな。



んじゃ







RYOHTA

だるいなー。

まだ部活あるだけマシやん!


【訳わかんねー】


最近コメ返すのめっちゃ忘れてましたー(--;)

今回からちゃんとします。。。






今日は、普通のブログ。

中学野球の話ネタなくなった。


今日は、教室出て帰ろうとしたら、Aに引き止められて

桜宮のクラブ見学の申し込み書書いた


9月2日(金)の2時からって・・・。


短縮時間割やから1時ぐらいに終わるとしても、時間なさすぎやろ!!!


そんなんどうでもええか(--;)




(--;)←本日2回目(知らんがな




家帰ったらちょっとゲームして、勉強してたらTから電話きて

その内容でちょっとテンションあがった笑


飯食ったら素振りしてー

スイング訳わからんようなった←

いつスイング固まるんやろ。


風呂入ってストレッチしたら引き続き勉強


公民やってたら時間過ぎるん早い!


あとは、終盤覚えてない日本国憲法前文と、理科と音楽!w


こんなん更新してる場合じゃないっすね(--;)



んじゃコメ返して終わり







ルシア


なんでそんなうけるww


かささん

通りすがりの人ですか?

北海道2校になったんですね

初耳です


【全国大会】

んー

今日はHの家にいって勉強してきました



はる



H↑


男前や!


俺2


↑俺



ロボットみたいって言われた笑








まぁ今日はそれぐらいしかネタないから

中体連の全国大会について書きますわー



全国中学校軟式野球大会


北海道1校、東北3校、関東4校、東海3校、北信越2校、近畿3校、中国2校、四国2校、九州3校の23校と

開催地枠として、その年の全国大会開催地(例えば、去年は岡山県)の都道府県から特別に1校が出場可能で

合計で24校が全国大会に出場可能


全国9000校以上の頂点を目指す大会。


今年で全国大会は33回目で、近畿の和歌山県での開催^^





うーん・・・。


意外にあんまり話すことないなこれ。




早く野球したいー


素振りだけじゃ物足りへん><




まぁ勉強しましょ




浜ちゃん


最近、2軍の試合にも出れてない濱ちゃん


今年もまた1軍で0本塁打に終わるんかな。。。


【うー。】


中間ほど勉強のやる気がでえへん。

社会とか英語のノート教室に忘れたしなぁ


早くテスト終わってほしい(--;)


(--;)←最近よく使う顔文字


受験いややなぁ。



まぁそんなこと言わずに頑張りますよっと



んじゃ

【負けるなぁぁぁ】


負けるな!


俺はもう負けた←


暑さに。






えーと、まぁさっき試合結果書いたわけですが

昨日書こうと思ってたけど、ブログ更新忘れてたから、俺ら野球部の話しますわ


俺らの野球部は、同じ学校の人ならわかるけど、弱いです、はい。

俺らが野球部に入ってるときの最高成績が、去年の新人戦(3年が引退した1ヵ月後の大会)の3回戦まで行ったこと


夏の大会は、1年のときの一昨年も、去年も初戦で負け。

今の先生に変わってからは、夏の大会では1勝もしてない

4,5年ぐらいかな?


先生が悪い、とは思わんけど。

先生も、前の学校では、300校以上が出る夏の大会でベスト8に入ったし

そのときのエースは、兵庫の強豪校で去年の夏、今年の春に甲子園に出た報徳学園にいったらしいし・・・。

もう解雇されてもうたらしいけど、プロ野球選手もおるらしい!


話それた(--;)

まぁ俺ら野球部は、まずは1勝をしよう!という目標です←目標低っ


疲れて勉強する気おきん!


誰かやる気をください!笑



まぁ意地でも、好きな公民ぐらいやろっと。


んじゃ



【vs桜宮】

今日は桜宮と練習試合があった


昨日の夕方ぐらいまで雨予報やったけど

「やらんよりはマシかなぁ」

って思っててるてる坊主作ったら、見事に朝晴れてた!!w


暑いからめっちゃ汗かく






1試合目

1番キャッチャー


1打席目 ライト前ヒット

2打席目 ファーストゴロ(ヒットエンドラン)

3打席目 ファーストフライ

4打席目 セカンドゴロ(ヒットエンドラン)


チームは4-0で完封勝ち


Aもなんやかんや悪かったけど、ええとこのほうが多い!

俺は、せっかく1番打者としてヒットで出たのにけん制でアウトなった・・・。

ヒットエンドランのサイン出て、2つともできたんがよかったな

でも、2打席目のファーストゴロで、バウンド高くて一塁際どかったからヘッドスライディング(←必殺技)したら

俺の手のほうが早かったから「セーフや!」って思って審判みたらまさかのアウト

ちぇっヒット一本損した。


2試合目

俺は審判ばっかやってた笑

2試合目は下級生中心やねんけど、全然あかんかって、0-11で負けた


今日は、今週テスト前やから放課後の練習してなかったけど、それで勝てたんはよかったと思う!


来週も試合やー

来週は、中学野球生活最後の練習試合。


んじゃまた夜更新しまー


【抽選会】


今日は、第52回大阪府軟式野球優勝大会、いわゆる「夏の大会」の抽選会があった


他の中学とかやと、部員もついていって抽選するとこもあるみたいやけど、俺らんとこは先生が単独で行く。


まぁ昼からやから、授業抜け出すことなるし、しゃあないか(--;)



最近は放課後の練習もないし(ただ、朝練はある)、適当に大会の話とかでもしますわ







この夏の大会は、都道府県によっては6月に行われるところもある。まぁ高校野球と同じ


大阪府の大会は、今年は350校ぐらいの中学校が出場する、全国の中でも最大級の激戦区
高知とかだと、110校ぐらいやから全然違う


もちろんトーナメント戦で、1回戦からの登場と、2回戦からの登場(シード校)もある。

16のブロックに分かれて、3回勝つと(シード校は2回)中央大会(これでベスト64)にいける。

その64校で優勝を決める、という大会。

そこから近畿大会が始まって、優勝校と準優勝校が出場できる。

近畿大会で、近畿ブロックの代表1校を決めて全国大会に出場できる。


まぁ全国大会の話はまた今度します^^


明日は、俺らの野球部の近年について話すわ~


んじゃ

【寝不足】


寝不足やー


めっちゃ身体だるい。。。


次の日朝練あるのに、昨日11時前まで素振りするからや、、、あほか俺。


朝練では、とにかく言われたことを意識して打ってみた(ちなみに朝練はいつもフリー打撃)。



まぁ・・・まだまだかな、っていう感じやった


一球だけ、うまくセンターに運べたのが唯一よかった




今日の授業中はほとんど眠気MAX


机で寝てるときに、身体がピクッてなるやつ、うざいわあれ笑


最近学校が楽しなってきた




暇やったらまた夜に更新しますわ^^



【あかんあかん。】


あかん。


あと夏の大会まで20日っていうところに来て「大きな課題」が見つかってもた。






今日の目覚まし時計は、今日もソフトボール部の先生・・・じゃなくて

アラームはかけてたけど、気づかんくて、起きたんは8時Σ(・ω・;


急いで朝飯くって、歯磨いて顔洗って家出た


昨日は晴れろ晴れろって、めちゃくちゃ願ってたけど見事に雨降ってました(--;)

今日は、もちろん筋トレで

腕立て100回、腹筋100回、背筋100回、バービー100回


腕立てとかは、言うほど疲れへんかったけど、バービー(屈伸してから腕立ての姿勢作って、足を戻して立つスクワット運動)が・・・やばかった


10回ごとで小休憩でもしんどいのに、70回~100回まで連続やった


そこから教室に移動して、夏の大会の話とかいろいろして

Aに「ピッチングしよ」って誘われたから、ちょっとだけ受けた

西ピロティー周辺はソフト部が占領してたから、ちょっとやりづらいところでやったけど

めっちゃ天井あたるし笑


終わったらちょっと喋って

ソフト部がユニーク(?)なバッティング練習してるから、ちょっとだけやらしてもらった

ここから俺のスイングがボロボロで。

Yとかはめちゃくちゃ鳴るのに、俺は全然やって・・・。

昨日の朝の目覚まし時計になった先生に指摘されて気づいたことが、上体が突っ込んでる。


左足に体重残すことは、素振りのときから意識してたけど

全然意味なかった、うん←


だから今日は、遊んでたけど、早めに終わって

5時半から6時まで素振りして、飯くって

7時から8時まで素振りした


また明日の部活から、ティー打撃せなあかんな




PS 帰るときに、ソフト部のKさんに新ネタ(?)を披露したら、死ぬほど笑ってた。

笑いすぎやろ!w

帰るときもずっと笑ってたって、後からAから聞いたけど、ずっと笑ってて死んだ(いわゆる笑い死)人もおるから、いつか笑い死ぬんちゃうか・・・?っていう心配してた


今日は長くなったけど、読んでくれた人ありがとう




 NEXT>>
 プロフィール 

Center Flider

Author:Center Flider
中3受験勉強真っ只中。

中学・捕手→高校・外野手

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 コメントが流せる時計 
 今ブログ見てる人 

現在の閲覧者数:

 みんなが見ていった足跡 

 プロ野球順位表 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

 バファローズニュース 

 高校野球NEWS 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


