

【玉出うれしい初V】


第51回大阪中学校軟式優勝野球大会

30日・大阪万博球場

準決勝

寝屋川六
00010000 1
10000001x 2
玉出
(延長戦)
投手
【寝屋川六】高浦-近藤
【玉出】大畑-千葉

和泉
1000000 1
0000000 0
西山田
投手
【和泉】澤田-勝川
【西山田】伊達-椎葉-椎葉-杉本


決勝

玉出
0000101 2
0000001 1
和泉


 玉出(大阪市)が和泉(泉北)との緊迫した投手戦を2-1で制し初優勝した。なお決勝進出の両校は大阪代表として8月6~8日、わかさスタジアム京都で行われる第60回近畿中学総体軟式野球の部(近畿大会)に出場する。


投手戦を制す

 最後の打者の飛球が大久保愛斗(3年)のグラブに収まった瞬間、玉出ナインは人差し指を立てて、マウンドに集まった。
 「めちゃめちゃうれしい。とにかく優勝したかった。」
決勝のマウンドこそ後輩に譲ったが、準決勝まで先発し続け、7回にダメ押しの適時打を放った主将の大畑力斗(3年)は喜びを爆発させた。決勝の先発は大会初登板の中村雅希(2年)。6回まで和泉打線を2安打無失点に抑える好投を見せた。7回1点を失い二死満塁のピンチに立たされたが、後続を打ち取った。「最高です。緊張しましたが、コントロールがさえた。」と、初々しい笑顔を見せていた。
 70年に準優勝している玉出だが、その後に休部となり、11年前に渡辺龍史監督(35)らが復活させた。「ベスト8以上が戦える万博まで来られたのは初めてだったんです。投手がここまでやってくれるとは・・・。100点満点です。」大舞台で力を発揮した教え子たちの姿に目を細めていた。

近畿大会で雪辱
和泉
玉出同様に初優勝に挑戦したが、あと1本が出ず3年ぶり2度目の準優勝に終わった。「ここまで来るとは思っていなかった」と山崎貴之監督(25)も教え子の奮闘に驚きを隠せなかった。準優勝に終わったが近畿大会への出場権は獲得。「この試合をきっかけに気合を入れてがんばります」と、新谷雅弥主将(3年)は8月の近畿大会での巻き返しへ意欲を見せていた。



優勝は見ての通り玉出中学でした

大阪の中学は、全国大会で優勝したことないから、まずは近畿大会突破目指して頑張ってほしい!

頑張れ!玉出&和泉中!






拍手返

K.N

やっぱり許可もらってないんかあれw

旅行うらやましいなー。いってら!



【高校野球】


昨日の夜ははんぱないメールラッシュ(--;)

素振り1時間したあとで汗だくやったのに、風呂に入るタイミングわからんかった笑





今日は、高校野球の和歌山大会決勝と兵庫大会決勝見てました!

パソコンのテレビと、リビングのテレビで2試合同時に笑


どっちかというと、兵庫大会中心に見ててんけど

昨日、15回引き分けで、両エースが15回完投の200球近い球数ほってるのに

今日も両エースが連投、完投・・・。

すごい!!

で、勝ったのは、疲れもあるのに2安打完封のピッチングをした原のいる東洋大姫路高校!

ライトのロケットダイビングキャッチもあった

一度はあんなプレーしたいな


和歌山大会は、市立和歌山と知弁和歌山の対決で

知弁が勝利!

知弁はホームラン打ちすぎやw

市立和歌山のバッターのフォームに、いいヒントがあったから参考にさせてもらいます^^



昨日、整骨院行かれへんかったから、今日行こうかなーって思って

2時すぎぐらいにお母さん帰ってきたから

「整骨院って何時まで開いてる?」

って聞いたら


「3時」




。。。




んなーw





拍手返


K.N

メールラッシュやばいわー(--;)

あと写メありがとう!

【うるさい!】


今日の、明日の光をつかめ、の話が良くて若干感動

孝介~頑張れ~。



今日久しぶりというか、3日ぶりにグラウンド行ったんやけど

まだ走ると足痛い・・・。

整骨院いこかなー。行ったほうがええよなー。

自主トレ始めた瞬間に、いきなり多い量走りすぎたからやなー

今日か明日いきましょ


今日は、外野ノック打ってもらってたけど、若干フライの感覚わかってきた!

軟式と全然違うから・・・(--;)

で、大きな当たり打ってきたから、思い切り走ってジャンプしたら、道路側のコンクリートの壁激突したwww

いってぇー

ちゃんとぶつからんように、確認しながら走ってたんやけど・・・ケガせんでよかった





あのねー。

あの野球部のクソ後輩どもはほんまにうるさい!

ちょっと黙っとけ!ww

人がちょっと手振っただけで

「うわ!手ふんな○○(俺)~!!」

もうわかったから!そんな叫ぶなw



というか今日、ソフトバンクショップ行くから着いてきてって言ってたのに

なんで帰ってけえへんのかねー俺の親(--;)

ついでに整骨院いきましょかねー


んな~






拍手返

K.N

あ、そういうことか笑

【野球部の最後の1年間】


もう今日の夕方あたりは暇やったから、この1年間の自分の成績をまとめてみた!

野球部ノートに、試合結果とか全部載ってるからこういうときに便利

とりあえず、2年の新チーム開始の試合~3年最後の夏の大会の試合までの結果やから!








打率.248 (133打数35安打)

2010年打率.266 (64打数17安打)

2011年打率.234 (77打数18安打)

公式戦通算打率.286 (21打数6安打)


打点 12

二塁打 7本

盗塁 28個
 
盗塁成功率.893 (28回中25回成功)

公式戦通算盗塁 (4回中4回成功)

二塁盗塁 (20回中20個成功)
三塁盗塁 (6回中4回成功)
ホームスチール (2回中1回成功)

得点圏打率.295 (44打数13安打)



ここまで細かく調べるの結構疲れる...←

最初、打率調べたとき、打率.310になって

「え!?俺3割バッターやん!やばい俺こんな打ってたっけ!?」

って喜んでたのもつかの間、もう一度確認したら打率が6分ぐらい落ちました

俺のテンションも6分下がりました←?


いいバッターは、打率より得点圏打率(ランナーが二塁か三塁にいる(これを得点圏っていう)ときの打率)のほうが高いっていうので、俺は・・・^^(殴


盗塁が、まさかの.893もあったからびっくりw

ホームスチール2回中1回って、1回成功しちゃってるしな笑


35安打の中で印象に残ってるヒットは・・・

ブロック選抜選手大会で打った、代打でレフトフェンスワンバウンドで当てたやつやな!

選抜選手で選ばれて、守備下手くそで代打だけの出場やったけど、スライダーが真ん中に来て思い切り振ったら飛んでいった!笑

ベンチ帰るときに、他の中学のやつに「ナイスバッティン!」ってめっちゃ言われて嬉しかった

あとは・・・春季大会で打ったタイムリーとか~



なんか思い出話になったなー

高校ではホームラン打ちたい!試合出れるかわからんけどw


んな~






拍手返

K.N

まじで?
この前喋ったとき「俺ブログやってんねんで」って言ったら知ってたでw

まか携帯料金高いっていうんは、そういうことやな・・・笑

【自己最多記録更新】


あぁ
予想通りやったけどなーw

自己最多記録を更新してしまった。

7月の電話代が・・・今までで一番高かった(--;)

もちろん怒られた(--;)

「なんで学生の携帯料金がこんなに高いのかね!?(怒)」






とりあえず勉強したら一瞬で機嫌直りました^^←

俺って自分から勉強すること全然ないから、自主的にすると喜ぶ

結構便利ですよ、はい^^




人間関係も頭使わんと(殴


今日も自主トレ休みやから暇w

ということで友達誘って昼飯食べに行く


んな~


【自宅療養中】

この前からの足の痛みがなかなか引かないので

今日の自主トレは休みー

明日は元々休みやから2連休やな

野球を休むっていうんは、俺にとっては苦渋の決断で・・・

まぁ家でのんびりとすごしますわ←勉強しろよ

この2連休、特に予定もないし・・・まぁ夏休みとか毎年どっか旅行いくこともないし・・・。

暇やなー

こういうときはどっか出掛けたい!

って言ってもみんな勉強やってるやろー



あー暑い・・・(--;)




最近昼ドラの「明日の光をつかめ」っていうやつ毎日見てる

なんかはまってきたw







拍手返~

K.N

やっぱり見せたんかーw

教えてないって・・・何を教えてない?

【試合結果とかとか】

昨日と今日は美術の宿題やってた、うん。

昨日と今日で悩んだ末に今日下絵完成!

美術の成績悪かったし、その理由が提出物やったから・・・なにかと頑張っております(・ω・ゝ)

でも、俺って絵になると手を抜かんから、いっそのことクラスの応援旗になれるようなやつ書いてるw

下絵と自分のイメージ通りのやつ書けたら、選ばれる自信ある←

あと、今日の午前はおもろかった!

面と面向かってあんな喋るん初めてやw

バイク乗ってる男の人が2周してきたのばりおもろかったwwww

あれは吹いた笑






試合に助っ人しに行って参りました

俺らの後輩が9人で

相手チームが7人で

裏方(審判とか)がおらんかったから、俺と元キャプとYで審判やってた

俺はもちろん主審!最初の集合の掛け声かみかみやった!ww

AとTが最初に相手の助っ人行ってたw

Aが本気でプレーしすぎてたから後輩にドン引きされてた(--;)

A・・・そら引かれるわ。。。

俺と元キャプは5回から途中で相手の助っ人はいった(俺は7番レフト)

打撃結果↓

① 四球

② レフト前タイムリーヒット


本気出したらあれやし、三振でええからホームラン狙ってたらヒット打ってもうた←

俺らが助っ人はいったチームは、俺の後輩がナイスピッチングで10-1で勝利!

いいチームやのに、部員7人って・・・惜しいなー。


久しぶりの試合楽しかった!

んな~





拍手返

K.N

笑いすぎやろ!

俺のブログみせたんやろw

今日聞いたし(^^;)

【おもろー】


昨日は、泊まり2日目!


1日目の夜は、やたら暴れた笑

2日目の朝は、3人でゴロゴロして、11時ぐらいにマクド行った!

「3人分で1000円」は買ってませんから←

まぁ1時間ぐらい喋ってたけど、途中で俺鼻血出てきた←

家帰ってからオールスターちょっと見て

Aが「Americaいこ!」って言ったから行った

本とかDVDとかいっぱい置いてある店

帰ってからは、まぁゴロゴロして6時ぐらいにみんな帰ったなw


で、今日はグラウンド行って自主トレして

ちょっと走っただけで足痛くなるから、グラウンド5周と80mダッシュ3本だけにした

あとはキャッチボールとかトスバッティング

それでAに外野ノック打ってもらった!

今日は・・・後方へのフライが多かったけど、まだまだやな~(--;)

あのフライが取れるようなったらもっと守備範囲ひろなるのに。

で、内野ノック打って。

先生が指けがしてるから、俺らが代わりに野球部のノック打って終了!


明日は昼から試合やけど、人数が10人(のうち1人ケガ)しかおらんから、一応助っ人として来れるんやったら来て、って言われた^^

前から行くつもりやったけど、相手のピッチャーが小学校のとき入ってた野球チームの後輩で

「今度うちとやるとき見にきてくださいよ!」って言われたからにはいかなあかん!w

俺より普通にうまいし、期待してるし


助っ人でもし出れたら絶対うったろ!

んな~






拍手返し

K.N

それもある!

けど、他の理由もある

【自主トレ3日目】


今日は、AとFが泊まりに来てるから夜更かしなう!^^


とりあえず、今日は足の筋肉痛もなくなったから

ランニング5周
70mダッシュ×10本
キャッチボール
トスバッティング
内野ノックのノッカー
外野ノック

をした!

トスバッティング終わったら、テントつくりの手伝いという予想外の出来事に

今日も走りこみで体力と下半身鍛えて

硬式に変わってから初めて受けた外野ノックは、まぁ・・・ぼちぼちでんな←

ダイビングキャッチやってみたけど、若干届かんかった(--;)

外野ゴロのイレギュラー怖すぎやろ!!

イレギュラーして手首当たったけど、POWER・BALANCEが守ってくれてダメージ吸収w



家帰ってからは、足の筋肉痛に悩まされた・・・。

やばい、、、めっちゃ痛い

素振りしたけど、足ひきずらなあかんレベルやー><

そんなに走ったように思えんけどなぁ・・・。


あと今日はめっちゃ楽しかった!!

やばいやばい


んな~





【やっば】


今日は寝坊して自主トレに行ったのが40分遅れ

しかも今日は足の痛みがまだ取れてないから走り禁止。
朝起きたときは痛くなかったのに、二度寝したらひじを寝違えた(!?)のか痛くなったし・・・。

今日はやることなかった(--;)

とりあえずランニングして、ティーして

今日は、硬式初めて思いっきり打ってみた。

打球が上がらんのなんの

引退する前に、スイング悪いって言われてから直す前は「硬式打ち」って言われててんけどなー

軟式で内野フライぽんぽんあげる人は、硬式ではホームラン打ちやすいっていうのも言われたけど
直してからは内野フライ減ったけど・・・まぁええか!

今からまたがんばろ


今日は5時前から3時間ぐらい昼寝した。。。

やばいやろ!寝られへんがな。
しゃあないからオールスター戦見てた。


明日は昼から自主トレ

ひじも足も治ってりゃええけど・・・





ルシア

そういえば2年のとき同じクラスやったな!

あれはほんまはずいで。。。w


 NEXT>>
 プロフィール 

Center Flider

Author:Center Flider
中3受験勉強真っ只中。

中学・捕手→高校・外野手

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 コメントが流せる時計 
 今ブログ見てる人 

現在の閲覧者数:

 みんなが見ていった足跡 

 プロ野球順位表 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

 バファローズニュース 

 高校野球NEWS 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


