

№166【不安な努力】


今日はタイトル凝ってみた(殴

さっき入塾してから初めて塾行ってんけど

前の塾(中2の1学期に辞職←)は、5~6人しかおらんかった授業が
この塾は、20人?30人?ぐらいおるw
入った瞬間焦った(--;)

まぁ英語やったんですけど
オレもちゃんと集中して、宿題もちゃんとやれば
2学期からでも全然成績あがると思う!


そう
明日から2学期!

受験生にとって、2学期とは。

俺が中学受験したときは、2学期なんて専ら遊んでまし(蹴
もちろん3学期も遊(殴(蹴

受験生にとって、2学期とは、2学期が終わるまでにどれだけ自分の能力を上げれるか。

2学期終わったら、もう3学期。
2月には、私立入試と公立前期。
3月には、公立後期入試(俺の記憶が正しければ)。

3学期入ったら、過去問や実テをこなして、それの復習の嵐・・・みたいな感じ。
ようするに底上げ

2学期は、それまでに、新しく覚えるものをどれだけ自分のものにできるか・・・、そして、どれだけ自分の妥協に勝てるか・・・!

でも、高校決まってなかったりしたら、目標もないまま努力せなあかん。
決まらん人はオープンキャンパスとかいっぱい行ったほうがええなぁー絶対!

目標ないってことは、出口の見えないトンネルと一緒やん
出口のみえへん暗闇のなかで、どんだけもがいても一緒!
俺は、もがく(努力)する前に、真っ先に出口見つけたほうがええと思うな!


まぁー2学期は、とりあえず頑張ろう



今日は美術の宿題終わらせましたよっと


心をひとつに

んな感じっすw


ちょっと東日本大震災のこと意識してみたらこうなった!

背景の色は、無駄にいじったら変になると思ったから白で塗りまくったw

まぁ・・・満足いかんとこは、3年1組の3の大きさ?バランス?


でも、なんとか間に合ったー(^^;)



明日は始業式!

今思い出した!←オイww


んな、リア友は明日無事に会えるってこと楽しみにしてるわ(・∀・)ニヤニヤ






コメ返

№164から


飛鳥
ええやろー!

まぁ・・・3人もおったら練習集中できへんでw
俺も、悩み解消されたわけちゃうから愚痴もあるわけやし(--;)


クロテニ
やろ?

おー実はそうやねん!
実は、その写真のチーズバージョンのじゃなくて、ブラックペッパーバージョンのを・・・
買うわけないです。。。

らいち
夜コート借りれるとかばりええやん!
俺らグラウンドもなんもないでw
硬式は、自打球がスネに当たったら死ぬww

からあげくんはレギュラーがうまい(^^)d

zebra

ええやろ~!

なんとか終わりましたよ^^

yuuu

練習全然してへんで~
休憩いっぱい取ってるw

なんとか終わった!!

RYOHTA

みんなうらやましいか~そうかそうか~^^(殴

頑張っておわらせぃ!


1つの日記に6コメ(自己最多)もありがとうございました!
嬉しすぎて晩飯(うな重)戻しそうですTT
というかからあげくんに、まさか5人も食いつくとは思いませんでしたw


№165


ルシア

センターコートって何かわからんけど
俺らで言ったら球場みたいなところかな?

それやったら俺も最高の思い出やわー!

№165【思い出!】

家庭科の宿題って、2学期最初の授業提出やから全然間に合うやん!

今日は美術の宿題の仕上げします!





今年は、中学生活最後の夏休み。
もうその夏休みも、今日で終わり・・・。

ということで

夏休みの思い出ランキング!

というのを勝手にしてみますww

3位から!



3位は、8月13日に行った京セラドーム!

1席7400円から観る試合は、また別物やったなーw


2位は、その2日前に行った甲子園!

ホームランみれたり、ファインプレーみれたりすごかった!
今までの甲子園で一番すごかったわぁー


1位は、夏休み前やけど、やっぱり中学野球の最後の試合・・・。

俺も、1番の仕事できんくて、ぼろ負けしたけど
これを糧にして、高校では絶対甲子園でたる!
って思った瞬間やなぁー


まぁこんな感じですわw


8時20分から、入塾してから初の授業あるんで
ちょっと緊張気味ですが、行って来ます!


終わったらまた更新しますかねー


コメ返もそのときにまとめて!


№164【ガッツは俺の命!!】

今日も自主トレ行ってきましたよー

宿題終わってへんのに、練習行って大丈夫なんかねー(--;)

今日の練習メニューは

・キャッチボール
・ダッシュ
・外野ノック
・ピッチング

こんな感じ

ダッシュは、ロング3本だけ
なんか走ると、右太ももが張るねんなぁいっつも

Aに外野ノック打ってもらった!

今日はゴロに苦戦・・・。
練習やのに、後ろに逸れる恐怖心と、イレギュラーして顔面あたるんちゃうか(硬式はマジで痛いw)っていう恐怖心が入り混じって
グラブが思い通りに行かんかったなぁー

フライは、できるだけ一歩目を早くするのと、瞬時に前進するか後退するかの判断を意識した!
まぁそれはよかった^^

Aにも「フライの判断は良くなったんちゃう?」って言われたし

ダイビングキャッチも2回ぐらいした!

1回目が、浅めのフライに対してで
まさかのショートバウンドしてグラブに入ったww
ノーバウンドで捕るよりムズいww

2回目が前方のライナーで
これはギリギリ捕れた


ピッチングは、もちろんキャッチャーやってたから受ける側


で、帰りにローソン行って(ほんまはあかんねんけど←)

からあげくん買ったwww

そしたらこんなもんついてた



からあげくん

というかこれ目当てに買った笑
1店舗に限り先着100名様やって!

なんかかわいい笑



夜は、Aとメガネと夜練しました!

帰り際に、去年の実習生のK田先生と会った^p^
夜練で会うの4、5回目ww

俺の志望校と、先生の中学の場所近いから
高校受かったら時々見に来てなって言われた(^O^)

あの先生が野球部に練習教えに来たときは
どんなけしごかれたか・・・
ええ思い出やなー笑

今年の実習生との2週間の内容の濃さっつったら全然ちゃうで!!←
K田先生と1ヶ月ぐらいおったんちゃうかなって言うぐらいw


明日は、とりま今日行かれへんかった散髪行って(2日に高校の練習あるんで)
宿題やってへんから集中するか、遊び誘われてるから遊ぶか・・・

朝に宿題やって、その進み具合次第!w




んな今日はこの辺で失礼しやす(・ω・ゝ)


書くのに20分かかったww

宿題終わってへんのに毎日ブログ更新して大丈夫か俺(--;)






コメ返


クロテニ

ありがとう!

らいち

これがいつもの俺なんや!←

現役の時っていうのは引退する前で
まぁ・・・ストレートがいい感じやってんww←

100点満点の2教科で200点満点ww

zebra

そう!かいryやでw

yuuu

元気戻ったっていうかやる気出てきた笑

ありがとう^^

№163【入塾テスト!】


今日は、昼から自主トレするために部活いってきた!

まぁいっつもAとしてるわけですが

今日は、メガネから借りてる硬式バットを一時期返さなあかんかったんで
バットなしの練習でした(--;)

・キャッチボール
・遠投
・後輩のピッチング受けた
・Aのピッチング受ける
・俺がピッチング
・ロングダッシュ4本?ぐらい

遠投が、全然投げられへんかった

なんでや・・・?
軟式のときは、ホーム側からライト側の防球ネットの手前ぐらい投げてたのに

後輩のピッチング受けたんは、俺の気まぐれ発動したから←
で、まぁ俺も先輩なんで、フォームの悪いとことか指摘した
そしたら結構良くなった!

で、久しぶりにキャッチャーしたらおもろかったから
勢いでAのピッチングも受けた!
「ナイスボォール!」って声出すのやっぱ楽しいわ(^o^)

ついでに俺も投げたけど
投げるときに、踏み込む足を親指で地面をつかむ感じで踏み込んだら
ストレートのスピード、キレ、コントロールがめっちゃよかった
現役のピッチングでも、なかなかこのストレートは投げられへんかったなぁ
現役のときにこのストレート投げれてたらなぁ・・・

ロングダッシュは、もう、ムシャクシャしたこの気持ちを晴らすように走った!
スパイクで地面を思いっきり踏んで走って、加速して・・・
あー気持ちよかった笑


火曜日に入塾テストやる予定やってんけど、Aが「今日やったら?今日やったら俺もおるし」
って言ったから、急遽変更して今日にww

勉強もせずに行ったけど、まぁ合格したw
Aとかキャプテンとか同じ塾やから廊下で待ってたけど、緊張はんぱなかってんけどw

ちなみに英語が29点で数学36点ああああああああ←



よし、塾がんばろ!

というか報道ステーションのスポーツコーナー担当の宇賀なつみアナがかわいいとか言ってみる





コメ返

ルシア

うんw全然わかんねww

俺よう言われんねんけど
落ち込むときはほんまに落ち込むねん
必死で考えるってのはそれにあてはまるかなー

頑張るわ!

飛鳥

ほんまに見失ってますわ(^^;)

俺の気持ちは伝わってるらしいけど
俺自身あかんと思うねんなー

らいち

付き合って1ヶ月しても気持ちはそのままらしいわー
友達として好き・・・らしい

高校に練習じゃなくて高校の練習やろー
俺より誕生日26日はやいし!

yuuu

なるほどなー

やっぱ表現せなあかんな
俺なりに頑張ってみるわ!


色んなリア友やブロ友のコメント、メールで相談のってくれたりして
大体答えに近いものが見つかった!
あとは、その答えに向かってどれだけ自分が頑張れるか・・・
その答えがかなり難しいねんなー(-ω-;)
答えにたどり着いても、成功せえへんかも知らん
でもやってみる価値はあるし、むしろやらなあかん!

んなー^^

№162【いつもの俺?今の俺?】

いつもの俺ってどんなんやろ?
今の俺って・・・どんなんやろ。

いよいよ自分がわからんくなってきた(--;)

昨日も、ワケわからんこと言ってもうて・・・





リア友に聞いてみたいねんけど(別にあんまりわからんくても答えてほしい)

いつもの俺って
いまの俺ってどんな感じ?

難しいかも知らんけど教えて欲しい。


あとはリア友とか関係なく女子に質問

1ヶ月付き合っても、友達としてしか思われへんかって
そこから気持ちが変わることって難しい?
女子って気持ちが変わりにくいって聞いたことあるから・・・

可能性あるとしたら、どんなことで気持ち変わる?

2つの質問、できたら答えてほしい。




昨日アドバイスもらって、この場を使って質問してみた

俺・・・もう必死やわ。
なんでこんな必死なんやろw
なんでこんな重いんやろ・・・

少なくとも、俺の周りにはあいつしかええやつおらんと思う



こういうとき野球しかないなぁ!

9月2日に高校の練習あるし
バッティングもええ感じにはなってるし
とにかく我武者羅に野球しよ

しかも、2軍やけど、濱ちゃんもいい感じで・・・

濱ちゃんの調子あがってくると、俺も調子あがるねんいっつもww
比例してる笑


んなー






コメ返


飛鳥

いつもの自分がわからんねん
どっかで見失ってもうたっていうか・・・

野球しかないな俺笑

長文とか関係ないで!ありがとう!

らいち

そうなんや!
俺のコメントがそういう風になってるってのはめちゃくちゃ嬉しい^^

こうやって日記に書かんと、俺ほんま爆発してしまいそうやし・・・w

ありがとう!

ルシア

んなことここで言うなww

来週の野球大会もMVP取ったろ笑

ワンターゲットは、制限時間はかるやつ誰もおらんかったからちょっとリアル感なかったw

俺も、ちょっと今日のことも触れてほしかってんなー←(^^;)
ありがとう!


あと、前の記事で
2試合目の1打席目の結果を

左中間タイムリー二塁打
と書きましたが
正しくは

左中間タイムリー三塁打
でした。
失礼致しました←

№161【感謝】


前回の日記で
コメント2つもらいましたけど
2つってそんなに多くないですけど、ほんまに意味のあるコメントっていうか
すばらしいコメント頂きました!

リア友のルシア
まだ最近絡み始めたばっかやけど、ブロ友のらいち
ありがとう!

苦しいときにもらう言葉って、なんかええよなー

ありがとう!

今、落ちこんではないけど、人生で一番病んでる笑





えっと今日は、昨日言ってた通りソフトボール大会やった!

東支部(俺ら)、東中川支部、中川支部ってあって
俺とキャプテンは、助っ人で東中川支部はいった笑

9時過ぎ?ぐらいに試合開始して
1試合目はうちのチームちゃうかった。

2試合目がうちの出番で
2番レフトやったw

まぁ2試合目は勝って
3試合目も2番レフトで出て、13-4で勝って2勝0敗で優勝!!

打撃成績が

1試合目
左中間タイムリー二塁打
レフト線ヒット

2試合目
レフト線二塁打
②センターフライ
③センターエラー

5打数3安打1打点?やったと思う
あとホームラン打ったらサイクルヒット(ヒット、二塁打、三塁打、本塁打を1試合に全て打つ)達成やったから、2打席目から狙ってた←

レフトの守備も、エラーなくてよかった^^

そして、大会MVPに選ばれた
やった

昼からは、支部戻って、横の公園で焼肉食べた!
食べる前は
物運んできたり焼肉売ったり
飲み物売ったり・・・
結構しんどい(--;)

聞いたら、利益だけで3万~4万ぐらいやって!
わけてくだ(殴

そこから焼肉食って、終わったら、ピラメキーノでやってるワンターゲットやったww
俺捕球ヘタクソすぎww

終わって片付けしたりして
支部の部屋の中で、大人の人とか雑談で盛り上がって
おもろかった!
Y.Kの非通知電話の話爆笑www

6時過ぎぐらいにやっと帰って来た

今日は疲れたけどばりおもろかった^^
夏休みの思い出やなーこれは。

んなー





コメ返

らいち
そう?俺なんかそういうことコメしたっけ(^^;)←

俺も後悔したないねん。
あー・・・俺は気持ちが行動に出されへんねんなー(><)
後悔だけはしたくないから・・・ほんまに・・・

ルシア
ありがとう
でも、俺やからあかんねんなぁ・・・。

ルシアみたいに、って全然知らんからわかんねww



続きを読む »

№160【すんません!!】


まぁ前の記事では意味不明な愚痴ばっか書いてすいませんでした!!

まぁ・・・うん。
あー今日はあぁぁぁぁぁぁぁ

ああああああ愚痴りたいけど、余計なことまで書いてまうからやめとく!!

俺はこれから頑張る!それだけ!

この話題やめよ←





えーっと

今日は雨はんぱなかった(--;)
洗濯物びちょびちょで、とりあえずベランダ出て洗濯物取り込んでたら
ピカッて光って、1秒も経たんうちにえげつないほどの雷鳴が
だいぶ近いとこに落ちてたな・・・
俺こし抜けて3秒ぐらい動かれへんかった←
軽くちびった←ないです

雨もだいぶ弱くなって、6時半からこの前いった朝鮮に関わりのある人のあつまり行ってきて
明日のソフトボール大会の買出しいった^^
キャプテンとT.Kとか、他にも中3の女子と、高校生ぐらいの人と、20代後半の大人の人と行ったw

いやー高校生の人がテンション暴れてた笑
あと、キャプテンとT.Kと、商品適当にPRしようぜとかなってww
「このカルボナーラに、今ならこれとこれをお付けして・・・」
あほらし(--;)w


戻ったら、きゅうり切ったり、そうめん茹でたりしてた
俺らなんもしてへん(-w-)
そうめんがまぁまぁうまかった!(晩飯)

9時過ぎにみんな都合悪かったから俺も早退して一緒に帰って
ばり細くて怖い道通ったりした笑


んな~



続きを読む »

№159【・・・】


ごめん

今思ったら俺、なんもしてへんな
俺鈍感やから何も気づかんかった・・・。
俺が悪い、気づかされた。

昨日の夜寝られへんかった
若干泣いてた笑

あぁでもまだ終わってないねんから
俺の気持ちわかってもらえるようにがんばらなあかん。


なんか俺こんなこと書いてるって重いかな?
でも、愚痴りたいから・・・


コメ返はやめときます
とりまコメ周りはしたんすけど
コメ返は延期で。

すんません。ほんまにそんな気分ちゃうから。




№158【あの人が!!】

今日学年登校日でした!
でも、始まってから30分ぐらいで終わるって・・・
来た意味あんまりなくね?笑

宿題集めて話ちょっとしただけやん

終わってから校門前で友達と喋る時間のほうが長い!w


1時からAとバッセン行ってきた!
いつもは平野行ってんねんけど(←平野でホームラン打った)
今日は長瀬のほう行って来た
硬式で打てるから^^

Aはちょっとコツがまだわからんみたいやった

俺は、力抜いてスイングのインパクトの瞬間だけ力を入れる
「0(%)から100(%)」を意識してみた!

結構打てた^^
流し方向によく打球が伸びる

4ゲーム(1000円分)打った!
まぁ110kmやから、ちょっと遅いってのはあったけど・・・

握力測るやつあったから、右でやったら41.6kgあったし
4月?5月?にはかったとき、右35やったのにww


で、横の野球用品店行ったら

なんと!!


東大阪大柏原の2番ファーストやった、末武君おった!!

本物やった!!
すげー

同じ5ブロックのT中学出身やからひそかに応援しててんけど
会うとは・・・

店長さんみたいな人とずっと喋ってて
びっくりしすぎて写真とってもらおかなとか思っててんけど
もう1人いかつい人来たから頼みにくかったっていう

チャンス逃したぁぁぁぁ

俺なんでもかんでもチャンス逃しやすいねんなー←
野球でも・・・なんでも・・・←


まぁ帰って来て
ローソン行ったらまさかのMとEの仲良し女子おってあせったw
で、メガネの家いって誘って俺ん家いった^^

というか通るときに南グラウンド見たらまさかの練習してた←
ちょっと通る直前までそういう話してたからあせった笑

家行ったら、とりあえず3人でテレビ見た
まぁ、俺以外が好きなAKB48の番組見てた

メンバーは、ファンじゃないけどかわいいと思う人もおるけど、AKB48自体はあんま好きちゃうねんなー
個人的には、増田有?(優?)華と、NMB48やけど、山本彩がかわいいと思うなぁ



↑の話はどうでもいいとして
で、6時過ぎぐらいに帰りましたとさ


いやー末武君と写真とりたかったな・・・←

甲子園でたらあんな風になれんねんな!

あとでメガネ(メガネは明日D商高のクラブ体験)と練習するから
めっちゃがんばろ!!



んなー





RYOHTA

ハトの散り方グロいやろ?w
偶然もすごいなー


らいち

その質問はNGでw

俺テニスやったことあるけど、力加減わからんから全部ホームラン^p^ww

今回は誤字ないっす

№157【みなさん優しすぎる!!】


昨日は夜に更新しませんでした、はい。

昨日、飯食う前に素振りしてたらY,Kからメール来て
「8時から暇?」って言われて
まぁ理由聞いたら、前から俺が誘われてた朝鮮に関わりがある人の集まりみたいなんがあって
それしつこいぐらい誘われた(--;)
どうせ暇やしなぁ・・・って思ってとりあえず8時に行った

S駅待ち合わせやってんけど
Y.Kと女子のEもおったw

チャリの後ろにY.K乗せて
久しぶりの2人乗りやからめっちゃ不安定www
Eに
「運転下手くそやん!笑」
って言われたw

まぁ場所について
キャッチボールしよって言われたからキャッチボールとかしたけど
終わったら汗はんぱない

「俺初めてくんのに、初対面で汗だくはないやろw」
とか思いながら入ったけど
年齢一回り違う人とかもおったけど
全然優しかった
めっちゃおもろかった笑

日曜日にソフトボールの大会あるから、それのポスター作りとかやってたから手伝ってた

で、帰りはY.KとEとかは飯食いに行くから帰り道別々やったから
お兄さんに送ってもらった
優しいいいい






今日の朝は、Aに誘われて自主トレ行ってきた!

遠投やっててんけど、後ろ逸れたから取りに行ったら
ボールなくなった

どう考えたってなくなるはずがない場所で
そこら中探したのに!!
なぜない・・・


で、しゃあないから練習球をAに投げてもらって防球ネットに向かってバッティング練習してたw
素振りの成果出てるんかわからんけど、結構いい感じの打球が打てる!

素振りとかなんでもそうやねんけど、練習ってこういう成果出たら嬉しいねんなー

で「ラスト1球打たせて!」って言って、張り切って打ったら
ネット越えて高校のほうまで飛んでいってもうたあああああああ
またボールなくなったああああああ




んな~←




コメ返

らいち

なんか色々誤字ってるでww
俺は野球以外にも恋人がry

共感できるCMって結構おもしろい!


yuuu

わかった!

普通の学校のときとか二度寝したらめっちゃ気持ちええけどなー^p^
あと1週間やー


飛鳥

まぁさすがにそんな早い時間には寝れんなーw

たまには10時とかに寝たい・・・


ルシア

やかましいいいわあああ!

俺も伸びた気がする←




↑でボールが当たって羽が飛び散ってるのはハトです
2001年のメジャーのオープン戦で、ランディ・ジョンソンが投げた球がたまたまハトに当たってそのまま死んだという('A



↑昨日の日ハムvs楽天
日ハム・多田野の必殺技ww



これが本物のナックルボール


 NEXT>>
 プロフィール 

Center Flider

Author:Center Flider
中3受験勉強真っ只中。

中学・捕手→高校・外野手

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 コメントが流せる時計 
 今ブログ見てる人 

現在の閲覧者数:

 みんなが見ていった足跡 

 プロ野球順位表 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

 バファローズニュース 

 高校野球NEWS 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


