

№166【不安な努力】


今日はタイトル凝ってみた(殴

さっき入塾してから初めて塾行ってんけど

前の塾(中2の1学期に辞職←)は、5~6人しかおらんかった授業が
この塾は、20人?30人?ぐらいおるw
入った瞬間焦った(--;)

まぁ英語やったんですけど
オレもちゃんと集中して、宿題もちゃんとやれば
2学期からでも全然成績あがると思う!


そう
明日から2学期!

受験生にとって、2学期とは。

俺が中学受験したときは、2学期なんて専ら遊んでまし(蹴
もちろん3学期も遊(殴(蹴

受験生にとって、2学期とは、2学期が終わるまでにどれだけ自分の能力を上げれるか。

2学期終わったら、もう3学期。
2月には、私立入試と公立前期。
3月には、公立後期入試(俺の記憶が正しければ)。

3学期入ったら、過去問や実テをこなして、それの復習の嵐・・・みたいな感じ。
ようするに底上げ

2学期は、それまでに、新しく覚えるものをどれだけ自分のものにできるか・・・、そして、どれだけ自分の妥協に勝てるか・・・!

でも、高校決まってなかったりしたら、目標もないまま努力せなあかん。
決まらん人はオープンキャンパスとかいっぱい行ったほうがええなぁー絶対!

目標ないってことは、出口の見えないトンネルと一緒やん
出口のみえへん暗闇のなかで、どんだけもがいても一緒!
俺は、もがく(努力)する前に、真っ先に出口見つけたほうがええと思うな!


まぁー2学期は、とりあえず頑張ろう



今日は美術の宿題終わらせましたよっと


心をひとつに

んな感じっすw


ちょっと東日本大震災のこと意識してみたらこうなった!

背景の色は、無駄にいじったら変になると思ったから白で塗りまくったw

まぁ・・・満足いかんとこは、3年1組の3の大きさ?バランス?


でも、なんとか間に合ったー(^^;)



明日は始業式!

今思い出した!←オイww


んな、リア友は明日無事に会えるってこと楽しみにしてるわ(・∀・)ニヤニヤ






コメ返

№164から


飛鳥
ええやろー!

まぁ・・・3人もおったら練習集中できへんでw
俺も、悩み解消されたわけちゃうから愚痴もあるわけやし(--;)


クロテニ
やろ?

おー実はそうやねん!
実は、その写真のチーズバージョンのじゃなくて、ブラックペッパーバージョンのを・・・
買うわけないです。。。

らいち
夜コート借りれるとかばりええやん!
俺らグラウンドもなんもないでw
硬式は、自打球がスネに当たったら死ぬww

からあげくんはレギュラーがうまい(^^)d

zebra

ええやろ~!

なんとか終わりましたよ^^

yuuu

練習全然してへんで~
休憩いっぱい取ってるw

なんとか終わった!!

RYOHTA

みんなうらやましいか~そうかそうか~^^(殴

頑張っておわらせぃ!


1つの日記に6コメ(自己最多)もありがとうございました!
嬉しすぎて晩飯(うな重)戻しそうですTT
というかからあげくんに、まさか5人も食いつくとは思いませんでしたw


№165


ルシア

センターコートって何かわからんけど
俺らで言ったら球場みたいなところかな?

それやったら俺も最高の思い出やわー!

№165【思い出!】

家庭科の宿題って、2学期最初の授業提出やから全然間に合うやん!

今日は美術の宿題の仕上げします!





今年は、中学生活最後の夏休み。
もうその夏休みも、今日で終わり・・・。

ということで

夏休みの思い出ランキング!

というのを勝手にしてみますww

3位から!



3位は、8月13日に行った京セラドーム!

1席7400円から観る試合は、また別物やったなーw


2位は、その2日前に行った甲子園!

ホームランみれたり、ファインプレーみれたりすごかった!
今までの甲子園で一番すごかったわぁー


1位は、夏休み前やけど、やっぱり中学野球の最後の試合・・・。

俺も、1番の仕事できんくて、ぼろ負けしたけど
これを糧にして、高校では絶対甲子園でたる!
って思った瞬間やなぁー


まぁこんな感じですわw


8時20分から、入塾してから初の授業あるんで
ちょっと緊張気味ですが、行って来ます!


終わったらまた更新しますかねー


コメ返もそのときにまとめて!


 プロフィール 

Center Flider

Author:Center Flider
中3受験勉強真っ只中。

中学・捕手→高校・外野手

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 コメントが流せる時計 
 今ブログ見てる人 

現在の閲覧者数:

 みんなが見ていった足跡 

 プロ野球順位表 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

 バファローズニュース 

 高校野球NEWS 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


