

№196【ありがとう、濱ちゃん】


ヤクルトの浜中治外野手(33)が今季限りで現役を引退することが29日、分かった。親しい関係者には「これが限界です」と漏らしており、今月初めに球団側にユニホームを脱ぐ意思を伝え、この日、大木勝年球団常務との会談で正式に申し入れた。

 浜中は96年にドラフト3位で阪神に入団。天性の長打力と甘いマスクで、将来の「ミスタータイガース」と期待された。2度の右肩手術を乗り越え、05年にはリーグ優勝に貢献。06年には自己最多の20本塁打、75打点をマークした。

 しかし、その後は伸び悩み、07年オフにオリックスにトレードで移籍。昨季終了後に戦力外通告を受け、プロ15年目、ヤクルト移籍1年目の今季は3番・左翼で開幕スタメンに名を連ねた。しかし、左膝痛に苦しみ、わずか5試合の出場。13打数2安打、打率・154の不本意な成績だった。阪神時代には「不死鳥」の異名を持った浜中だが、度重なる故障にも苦しみ、バットを置く決断を下した。



今日の朝に知った。

まぁ前から悟ってたけど、やっぱり悲しいなぁ



今年は左ひざ痛で1軍、二軍での出場機会にも恵まれず
二軍では、自慢のホームランもまったく打てず。

1本ドカンと行ったら、乗っていけると思ってんけどなぁー。

ヤクルトは、来年も契約してくれるって言ってんけど
濱ちゃんは引退するって・・・。
野球が辛かったんやろうなぁ、ケガで。



ありがとう!そしてお疲れ様でした!


濱中3


濱ちゃんを見て、野球が好きになり

濱ちゃんをもっと知りたいと、野球ファンになり

濱ちゃんのようになりたいと、野球を始めた。

今の自分があるのは、濱中治のおかげ!

大げさやない。


中2からやってる濱ちゃんのバッティングフォーム。

試行錯誤繰り返して、ちょっと崩れてるけど

そのフォームにして、いきなりヒット打ったときはびっくりした!

そこからバッティング良くなっていったなー。


濱中4


お疲れ様でした!


ヤクルトは、消化試合に入ったら

引退試合でもセレモニーでも、なにかしらやってほしいな・・・。

1年しかおらんかったチームやけど、やっぱりしてほしい。


コメ返は、別の記事でします



ありがとう!濱ちゃん!

№195【ハッピーバースデー!】


自分で言ってみたよっと。


さびしい?とか言うな!

今日、学校行って、塾行って

めっちゃ「誕生日おめでとう!」って言われた!!


多分、過去最高・・・?


学校だけで20人弱ぐらいに言われた('A


K先生にも言われたし(K先生の長女と誕生日一緒w)

逆に、めっちゃ言われるから恥ずかしかったわーw

塾の終わりに、塾の先生も知ってたからビビるww


でも嬉しかった!

昨日のAも含めて、誕生日プレゼントくれる人もおったわ^^


すごいなーみんな優しいなー。

俺ってそんなみんなに優しくできるんかなー。w

15年間で一番嬉しかった誕生日やった!

今思い出したら、なんかほんまに嬉しい日やったなーって。


なんか嬉しい嬉しいってくどいな俺ww


まぁ懲りずに、嬉しかったこと報告いきましょー←



帰ったら、誕生日ケーキがあって、サーティーワンのアイスクリームケーキやった!

めっちゃうまかった^^
半分食った笑

身体絞ってるときにそんなん食ってる場合かよ、とか言うな

写真のせたいけど、今日はなんとしても更新したくて夜遅いからまた今度載せますw


半分食ったから晩飯がorz

おかずが俺の大好きなベーコンアスパラやったから、頑張って飯1杯ぐらいは食えた(--;)


明日、食べに行くと思うけど

塾行く前に母上と喧嘩したから雲行き怪しいなー(^^;)

でもあれは・・・なぁ。
今日唯一の嫌なことやな。


7時前に塾いって
10時前に終わって
塾の駐輪場で、Aとキャプテンとあとは他の中学の子と暴れてたww

そしてチャリで暴れながら帰って←

10時45分ごろからの報ステのスポーツ見るために
超集中して素振りした!(10時30分から10分でノルマ頑張った・・・)


今日は

ソフトバンク 7-0 北海道日ハム
東北楽天 4-2 埼玉西武
オリックス 6-0 千葉ロッテ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1ヶ月前は17ゲーム差あった日ハムとの差が
なんと、1.5ゲーム差!!

PCからの人は、→の順位表バナー見てくれぃ


今日は長いなーブログw


でも、それぐらい濃い内容の1日やった、うん。


まじで楽しかった・・・祝ってくれたみんなありがとう!!


そして読んでるみんな、これからもよろしく・・・。


んな~






コメ返

yuuu

ありがとう!
今日から15歳やー^^

ルシア

ありがとう!

リラックマはもうええっちゅうねんwwww

飛鳥

ありがとう!

そしておめでとう!

zebra

いや、気持ちだけでも嬉しいww

ってやっぱりあかんw
気持ちがゆがんどるw

ぞぞぞぞうきん

ありがとう!

幸せになる呪いとか、幸せになれなさそうww

らいち

ありがとう!

数えた!?すげーw

いやーそんなことないない
でも、そう言ってくれるんわ嬉しい!ありがとうなぁw

明日からスマイリーになってみようって俺ゲラやからスマイリーすぎると思うけどな←

№194【14歳最後の日】


そうなんです

今日は、俺の14歳最後の日!

まぁ遠まわしに、明日誕生日って言いたいだけなんやけど・・・(^^;)


ブログ書く前の9時ごろに、なんとAが俺の好きなチョコレートケーキ買って俺ん家まで来るというサプライズ!!


ありがとう!!!

でも、-1kg目指してるけど・・・まぁええか!

食った分、動いたらええねん^^


まじでありがとう!

あとでおいしく頂きます!






今日の学力テストは

数学に、去年の夏の優勝投手の島袋(興南高→中央大)と一二三(東海大相模高→阪神)が出てきたからあせったww

やっぱ、血が騒ぐって言うんやろか?

いつも以上にやる気だして解いた笑



というか、朝5時におきて学校とグラウンドの周り走ってきたから

めっちゃ眠かった・・・。

5時におきて、寝られへんから走りにいったのに(--;)


朝からでも汗ははんぱなかったです笑



で、体育大会の練習とかあって

放課後は部活行った^^


普通に身体動かしたぐらいやなー


もうちょい内容の濃い練習したいけど、人数もあれやし、やっぱグラウンドいっぱい使ってるしな・・・。



昨日の夜に体重はかったら、-1kgしてたセンターでした('A


んな~





コメ返

ルシア

今、意気込まんでもええからw

それ100回ぐらい聞いたことある笑


ぞぞぞぞうきん

色んなゲーム買うなぁ~w

俺にはそんな余裕ないわー(--;)


飛鳥

クリスマスイヴやなーw
羨ましいっちゃ羨ましいw

凹んでないぜ!←


yuuu

今のうちは塾多いのはしゃあないな~
今がんばらなあかん!

結婚できるさーw

№193【テストの前日】





明日テストやなー

全国中学学力調査テスト的な・・・。





まぁええか←






いつも、塾とかで更新が夜遅くなってますけど

今日は頑張って早めにしてみた!




えっと今日は


なんやったっけ←


担任のたかみな先生が結婚したという報告したからびびったΣ(・・;)

この学校にも、おめでたいニュースがやってきたぁ!


12月24日に結婚式するらしい!



結婚かぁ・・・。


先生、幸せなんやろなぁ・・・←


俺、全然幸せちゃ(略




今日は、帰って

6時半から後輩と練習する予定やったから、塾の宿題も終わってたし

それまでゲームしててんけど


なんか中止なったしww


しゃあないから素振りしました(--;)


で、8時20分から塾!!



はよ明後日なってくれえええええ





んな~






コメ返

yuuu

難しいと思うけど絶対達成する!!

飛鳥

朝走ってんねんな!
すごいわー。夜忙しいし、俺も朝起きれたらやろうと思ってんねんけどなー

ありがとう!

ぞぞぞぞうきん

ふむふむ

腕立てはそうやけど、腹筋とかはそういうの聞いたことないなー

ありがとう!


んな用意して行って来ます(^^ゝ)


№192【Ah~ORIX・Buffalose~♪】

体育大会近いから、身体絞っていかんとあかんね~(^^;)

素振りと、この前教えてもらった桜宮式筋トレは毎日やってるけど

これだけやったら全然絞られへんわー(--;)

風呂出て体重量ったら、ついに60kg超えた


これ絶対筋肉ちゃう!脂肪や!w


来週の日曜日までに、-1kg減量してみせる!!←

さっき量った体重が、60,4?ぐらいやったから
頑張ろう!w


というか、今日のいいとも増刊号みてて

スマップの草薙さんが59kgとか言ってたし・・・(^_^;)

俺のほうが重い・・・ww



あと今日は、頑張って勉強2時間したっていうw

頑張った俺!


野球がうまくなるためには、生活から変えていかなあかん!


今日、YouTubeの野球の特集動画見てて思ったw


でも、俺ほんまに飽きやすいから・・・

熱しやすく冷めやすいの典型的な例やから笑

そうならんように頑張ります








やばい!

オリックスが、あんなに苦手にしてた日ハムに3連戦全勝!!

vs日ハム6連勝で、いつのまにか2位日ハムとの差が3.5やぁぁ!!


このまま2位なって、クライマックス出たら

絶対京セラいくで(^o^)/

クライマックスまで頑張れBuffalose!


減量頑張れCenter!!←


んな~





新井さんの広島時代のカッコよすぎるバット投げ('A

3ボール1ストライクからが勝負!




コメ返

ぞぞぞぞうきん

えw
そこ教えてくれへんねやw

モスバーガー今日食べた←


らいち

ちょいやりすぎたわw

んま~なんか不思議とスッキリしてる^^

№191【マクドどんなけ行くねんw】

今日は、昨日誘われた高津の文化祭行ってきました!


なんかやばかったわーw

中学の文化祭もこんなんやったらなーとか思ったし。w


劇もめっちゃおもろかったし

なんかライブとかいっぱいやってた!

今日は、それの2つしか見てないと思う←


昼飯はマクド笑

2日連続やんけw

チーズ月見は2回食ったから、普通の月見食った^^

チーズのほうがうまいな笑



帰って、ヒバリヤ寄って

そこから俺だけ帰ったけど、暇やったから誘われてたマクド行ったww

何も買ってへんけど、2日で3回目のマクドー

やばいやろw

今週だけで4回目やーww


今日は、9時前ぐらいから素振りしててんけど

なんか久しぶりに集中して振れたっていうか・・・。

スッキリしたわぁ

こんな感じで続けていこー






12月に、もっかい高校の練習会あるから

それまでに、しばらくの間野球を離れる(練習はするけど)から

坊主をやめてみようとか考え中

まだ考え中なんでw


んな~






コメ返

ルシア

おもろいやろ?笑
前からあるから、買おうかな~とかずっと思っててんけど
思い切って買った笑

クロが真っ黒やww

zebra

いやー
野球は最高のおまじないやー

ぞぞぞぞうきん

えw
なんで俺のブログ知ってる?w

yuuu

やべw
今日2回行ったから、しまむらと同じぐらいかもしらん笑

くろ

言わんかったっけ?

とりあえず消したww


№190【そーれ行け行け~♪】


今日は!

甲子園へ!

行ってきましたぁぁぁぁ。


今月2回目のin兵庫!

デイゲーム(2時開始)やったんで、11時15分ぐらいには出発しました!

で、12時ぐらいには阪神電車乗れたんですけど

2時間前でも、無理やり詰め込まれるような満員電車に・・・。

毎回甲子園行くときはこんなもんっすよ(^^;)


無事に着きまして

自分たちの席について、昼飯買いました^^


しょうがやき


鳥谷敬のしょうが焼き

普通にうまかった

めっちゃ生姜やってんけどな・・・w


試合は、巨人との試合で

終盤は白熱する試合・・・


3点差から追い上げて

8回には、新井さんの盗塁&超うまい盗塁とマートンのタイムリーで1点差

9回には、鳥谷の同点タイムリー

めっちゃ盛り上がってた^^



無題
←の人は、あれですね。

クロですクロ。

ブログ載せていい?って聞いたら

「口だけでw」って言ってたから口だけにしてやったした笑

もはや口も見えん。w



帰りに、お土産買って

野田でマクド食べて帰宅~。


甲子園でゲッツ


今日ゲットしたもの!


↑から。


「鳥谷のステッカー」

鳥谷敬のしょうが焼き買ったときにもらった!w


「Joshinワッペン」

今日は、Joshinプレゼントデーらしくて
入場したときに無料でもらったw

どこにつけたらええねん!!w


「トマッキー」

理科の先生にあげますwwwwwww



理科の先生にあげて怒られへんかな・・・(^^;)

誰か一緒に渡そう←




そこから帰った瞬間、T.Kとかにあの東支部の集まりでの花火誘われたから行ったww

グダグダな漫才とか、もちろん花火とかやってばりおもろww


ラッキーセブンの風船あまってたから

(夜遅いから近所迷惑やから)音ならんように、笛のところ抜いて飛ばしたら

「ブブブブブブッッブッ」って行って飛んでいったwww


おもろかったっす!



今日は楽しかった~


なんやかんや言って、野球はイヤなこと忘れさせてくれる

どんなことがあっても、寝て、次の日に野球したりしたら全部紛らわさせてくれる・・・。

あーもうあのこと考えやんとこ。




野球のことで悩み始めたら、どうすることもできないセンターでしたーw


んな~





コメ返

前前の記事

ぞぞぞぞうきん

誰ですか!?


zebra

今日マクド行ったときも食ったww


yuuu

今年はいっぱい食べれそうやわー^^

9月っていったら俺の月やしなー笑


ヒガシュー

俺の月でもあるから最高!!


ミュール=ヴァリアルハ

誰ですか!?



前の記事

ルシア

あーなんもない!

ルシアと一緒には泣きたくないww





最近コメまわりできてません。すいません。。。

№189

まぁしゃあないやんな。


こっからまた「新しい」スタートかぁ~


あぁー泣けてきそう。w



なんか、明日一気に甲子園行く気なくなったー


寝たらスッキリするやんな?
寝れたらええけど

























んなっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちょ、あかん、もう。

コメ返また今度します。。。


№188【勝っても負けても楽しい】

今日、授業中にちょっと寝てたら

なんか手がムズムズするなぁ、とか思ったら
前の女子に落書きされてた笑

もっかい寝たら、また書いてたから
寝たフリして、書いてるときに思いっきり起きたら
びっくりしすぎて死にそうなってた(^^;)

ちょいやりすぎたw






今日は、学校終わったら久しぶりに遊ぼう!と思って

Iっちゃんの家で遊んだ^^
人数が・・・6人やったw


スマブラやっててんけど、めっちゃおもろかった!

俺負けまくりやったけどなぁww

まぁゲームは、勝敗関わらず楽しいもんやで~。


で、帰りに、クロテニ(N)とマクド寄った笑

俺がただ単に月見バーガー食いたかっただけっていう←


チーズ月見のあの卵とチーズのトロふわ感がうまい・・・!

で、食ったあとは、ずっと2人で語り合った(--)

大半が、高校のことやなー

高校・・・昨日の練習会で、だいぶ惚れ直したからなぁww


で、2人で写真撮りあったw
俺らなにしとんねんww


Black.jpg


俺の帽子で隠したっていうw

今見たらちょっとこわい(^^;)

俺の写真、あっちのブログに載っててんけど
なんかはずいってww

あんな表情すんなや俺←



今日は素振りもしたし

明日の宿題もせなあかんから・・・

高校向けて顔晴ろう!


んな~^^



新井さん

虎の4番、新井さん!!

№187【再燃】


さっき帰って参りました(・ω・ゝ)

今日は、9時からの予定やったから
7時35分ぐらいに家でて
歩いてAの家いって、Aのお父さんに車乗せてもらって行ってきた!


ついたら、教室入って着替えて

そして集合場所いって、9時まで時間あったからペチャクチャ...

色んなチームおったね(^_^)


試合で戦ったことある、十三とか今津とか

5Bも、3人ぐらいおったな


最初は、コーチの話とか聞いて、そのあと2組に分かれて準備体操

ちなみに、レギュラーメンバーは練習試合しに行ってるらしくて
監督さんとかも多分おらんかった(^^;)

で、ポジションごとに分かれて(俺はもちろん中堅手ことセンター!)

そこから番号振って、1番、2番、3番の3組にわかれて行動


俺3番やったw

最初はキャッチボールで
Aおらんかったから、強い中学の人誘ってキャッチボールした笑

アピールとか考えずに、楽にいつも通りやってた~


その次は、投げてもらったゴロとって普通に送球。

基礎練すぎるやろ~w

まぁ普通にエラーなかった


次は、バッティング練習で

マシンの球を、1人5球ぐらい打つだけやった(--;)

最初、バットもった瞬間「ちょい重いやろw」って思ったけど

5球ともヒット性で、ライト、レフト、センターに打ち分けられた^^


で、バッティングケージから出てきて、桜高の野球部の人から次の説明受けられたあとに

その人に名前聞かれた



アンケート書いて、場所変えてもいっちょバッティング!

今度は、超ゆるい球のマシン・・・

全然、タメられへんくて
カスみたいな打球ばっかやったわぁ(><)


下半身が足りへんねん!


そのあとは、桜高式の腕立て腹筋背筋教えてもらって実践した!

で、進路の人にわたさなあかん紙とか
最後に説明とか聞いて終了~

そこから希望者だけの学校説明会受けた!

1年4月のキャンプとか
3月のスキー合宿とかめっちゃおもろそう!!!
やばすww←

俺やっぱ桜宮受けます!!
惚れ直した


あのコーチの人が、練習終わるときに言った
「僕らは、本気で甲子園を目指しています。
みなさんもここへ来て、そして、一緒に甲子園を目指しましょう!」

で惚れ直した←



昼からは、控えメンバーの練習試合あったから、それ7回まで見て帰宅

控えと言えど、レベル高いわ

飛ばしたときの飛距離えぐい!!



すごい!


ということで、夢と期待でいっぱいになってるから
テンション高めですw

んな~^^






コメ返

yuuu

頑張れ!

かっこええやんな!
こんなユニフォームがよかったなーw

ルシア

あれはダサくはないと思うけどなー?

ラケット載せろしw

ホームランって言っても
ランニングホームランやけどなーw

クロテニ

頑張ってまいりました!


 NEXT>>
 プロフィール 

Center Flider

Author:Center Flider
中3受験勉強真っ只中。

中学・捕手→高校・外野手

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 コメントが流せる時計 
 今ブログ見てる人 

現在の閲覧者数:

 みんなが見ていった足跡 

 プロ野球順位表 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

 バファローズニュース 

 高校野球NEWS 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


