

【抽選会】


今日は、第52回大阪府軟式野球優勝大会、いわゆる「夏の大会」の抽選会があった


他の中学とかやと、部員もついていって抽選するとこもあるみたいやけど、俺らんとこは先生が単独で行く。


まぁ昼からやから、授業抜け出すことなるし、しゃあないか(--;)



最近は放課後の練習もないし(ただ、朝練はある)、適当に大会の話とかでもしますわ







この夏の大会は、都道府県によっては6月に行われるところもある。まぁ高校野球と同じ


大阪府の大会は、今年は350校ぐらいの中学校が出場する、全国の中でも最大級の激戦区
高知とかだと、110校ぐらいやから全然違う


もちろんトーナメント戦で、1回戦からの登場と、2回戦からの登場(シード校)もある。

16のブロックに分かれて、3回勝つと(シード校は2回)中央大会(これでベスト64)にいける。

その64校で優勝を決める、という大会。

そこから近畿大会が始まって、優勝校と準優勝校が出場できる。

近畿大会で、近畿ブロックの代表1校を決めて全国大会に出場できる。


まぁ全国大会の話はまた今度します^^


明日は、俺らの野球部の近年について話すわ~


んじゃ

comment

秘密にする

trackback

http://shireitou.blog76.fc2.com/tb.php/113-e0218a75
 プロフィール 

Center Flider

Author:Center Flider
中3受験勉強真っ只中。

中学・捕手→高校・外野手

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 コメントが流せる時計 
 今ブログ見てる人 

現在の閲覧者数:

 みんなが見ていった足跡 

 プロ野球順位表 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

 バファローズニュース 

 高校野球NEWS 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR


